スポンサーサイト


彼は昔の彼ならず

うえ~気持ち悪い。

一時間経過後、そろそろやばいと思って、デザートとかソフトドリンクに切り替えたんですが、食べ過ぎて凭れるんじゃなくて、胃がきゅ~っと痛む感じ。多分熱い物食べてたのに急激に冷やされたから胃が驚いたんだと思いますが、とにかく痛い。ここ数回の食べ放題でおきるようになった現象。(以前のように食べ過ぎて凭れると気分が悪いんで学習して食べ過ぎないようにしてたんですが…)

実家に常備していた胃薬、陀羅尼助丸を前に実家に帰った時に一箱失敬してきていたので、飲むかどうか迷いましたが、まあ、もう大丈夫です。落ち着きました。

因みこの陀羅尼助、昔からある有名な丸薬らしく、ヘボン式ローマ字で有名なヘップバーン(●ェリスの校長だったとコルヌさん曰く)さんが作った辞書では、これと万金丹だけを彼の辞書に載せたそうです。

いや、この間、証書局長様がぎっくり腰になったらしく、自己紹介以降三回連続休講で未だに演習が開かれていないわけですが、自分も去年ぎっくり腰になってしまったので、一人暮らしだと、湿布とか常備薬とか買い置きしてないよね(富山の薬売りも来ないし。)~とか言う話になったんですが、フロランタン君が、打ち身擦り傷炎症肩こり何にでも効くタイガーバウム(ユーカリエキスとか使っててすごく臭いですけど云々)を常備してて、愛用しているという話になったわけです。
で、タイガーバウムは、
●ロナイン見たいな軟膏なんだよね?
そうです、万金油とかいうみたいですよ…
万金丹(何にでもきく薬というつもり)みたいなものか?
万金油です!←いやそれは分かってるつもりなんだが…


で、まあそれはさて置きその時、●金丹って何にでも効きそうで何にも効かないみたいな薬の代名詞として作ってみたわけですが、普通名詞じゃないのかな~と思って検索してみた時にそういう話を見たわけです。


閑話休題。



今日聞いた風聞。

シエラ君を今までのようには見れなくなった。
聞かなきゃ良かったです。
う~ん、彼の株大暴落。

彼にはもっと高みを目指してほしかった…。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
