

ここ数日分

大学の近くで、長年の友人アルビオン君と瓜二つの人物を見かけるが、
  • 髪が脱色されてなくて黒髪だったこと、
  • スポーツ用具を入れるバッグ(サッカーシューズでも入ってそうな)を持っていたこと
  • 何より、ジーパンを穿いていた事、

    から、別人と判断しました。
    いや、彼だって黒髪にすることはあるだろうし(少なくとも就活の時はそうだったわけだし、今務めている書店を逐電していないとも限りませんし)、日曜日に友人達とフットサルチームを作ってミニゲームを楽しむような人かもしれません(小学生の頃はサッカーだか野球をやってたんだっけ?)が、彼の美的感覚からしてジーパンを穿く事はありえないだろうと。

    多分彼のクローゼットには、青のジーンズとか無いに違いない。
    (黒系以外のパンツは持ってないと信じています。)





    さて、知り合いとしては彼とほぼ同じ時期から知り合いである「師匠」(ちなみに、二人は顔見知りではあるはずです。
    某飲み会での二人の会話。←多分本人達は覚えてへんやろうけど、横で見てて随分印象深かった。
    《大人数の所為で中々全員が席につけず、最初に出された料理が冷めてしまい、特に、何故か最初に出てきていたお好み焼きの冷めっぷりと来たらなかった時…》
    アルビオン君「もう随分さめちゃったよね。お好み焼きの上の鰹節が踊ってない。」
    師匠「ほな躍らせようか?」←下敷きらしき物を取り出し風を送って強引に鰹節を躍らせる。

    まあ、この頃は、drUmmer氏ともまだ知り合って無かった頃なんで、当然この二人とも喋ったことは無かったんですが、何故か記憶に残ってるんですよね~)

    その「師匠」が出てくるネット上の「番組?」をリンクを辿って見つけたので、じっくり鑑賞。

    http://www.netlive.ne.jp/nettama/archive/sansa_006_070418.html

    師匠曰く、俺らと飲んでると、突っ込まれ役やけど、普段はアタシ突っ込んでんねんで~見たいなことを言っていたのだが、確かに突っ込んではる。うんうん、突っ込みかボケかは、やはり属する集団によって変わる相対的なものなんだよ。俺もうちの高校の連中といる時は完全にボケキャラ(というか駄洒落飛ばしまくりだったし。)やったから。

    え、番組の感想?
    うん。皆さんどなたもそれなりに上手ですけど、好みを言わせて貰うと、一番最初に歌った人の歌が良い。これは、好みのジャンルってだけで、歌の上手い下手ではないはず。(M高T里みたいなのも嫌いじゃないんだけど)




    タチアナ先輩のラフな恰好に、
    「カジュアルっすね」
    「だって今日は休みジャン。」

    「いえ、連休中とは言え、休みではないですよ。」とか「『D物のO医者さん』のU原教授ですか?」とか突っ込もうと思ったが、昔アイスクリームを奢ってもらったことがあるので、深くは突っ込まず。




    某先輩に、パエリアと焼肉ばっかり食ってるような印象がある、とか言われましたが、前回の焼き肉は、十月くらいなので、半年前だと。
    一年に二回ぐらい焼き肉してもいいでしょう?
    週一で行ってる訳じゃないですから…。
  • comment

    Secret

    銀河英雄伝説名言録


    present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
    告知板

    どうでもいい告知


    ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


    プロフィール

    aguila_bicefala

    Author:aguila_bicefala
    本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近の記事
    最近のコメント
    ブログ内検索
    ユーザータグ

    オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

    リンク

    FC2カウンター
