

ロードショーの鬼64

今日は、スパイダーマン2。
Spider-man 2.

21YVAE6BJ8L._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg


1を見ていないのに2だけ見るのはどうかと思ったが、見て見ました。

普通に良かったです。


確か、公開当時、タチアナ先輩が見に行って、「それなりに楽しめた云々」という感想を聞いたのですが、それに対して、

「嗚呼。ヒロインがスッゲーブッ細工なことで有名な映画ですよね~」

などとしか相槌が打てなかった記憶があります。

そう、ヒロイン、キルスティン=ダンストは、御世辞にも良い容貌とはいいがたい。なぜヒロインになれたのだろう?
強いて褒めるべき点を挙げるならば、スタイルがいいところか?

多分、あのロシア人ッぽい大家の娘(チョコレートケーキくれる)の方が美人だと思うんだけど…。

ふ~ん、キルスティンてインタヴュー=ウィズ=ヴァンパイア(夜明けの…)に出てたんだ。ブラッド=ピットしか印象に残ってねえな。


監督はサム=ライミか…。

ああ、クイック=アンド=デッドの監督ね。
ロードショーの鬼26参照)

あれもそこそこ良い映画だったね。

この映画の良い点は、等身大のヒーローが苦悩する点。

スーパーヒーローなのにその力を悪用して金儲けをすることはせず(いや、ピザ屋のバイトの為に使っては見たけど…強盗とか殺人ってことね)、むしろヒーローとしての活動の所為で、現実の生活にしわ寄せが来ている。一番大切な人まで失いかけることによって、一時は、ヒーローとしての生活を放棄して、自分のやりたいことに集中する。

だが、倫理観の高い死んだ叔父さんの言葉を思い出し、ヒーローとして再び悪と戦うことを決意する。

まあ、現実生活でのお金の算段に苦労するあたりが、●魔◇行をやっていたあたり共感を持っていたんですが…。

一番胸に来るシーンは、助けられた電車の中の人たちが、スパイダーマンを庇って、「その前に俺が相手だ!」とドク・オクの前に立ちはだかるとこですかね…。(勿論一瞬で蹴散らされるわけですが。)


まあ、ヒロインが美人でないのに高評価なので、普通に良い映画だったと思いますよ。←他人事。

tag : サム・ライミ監督

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
