

新ロードショーの鬼3

Notting Hill.
nottinguhill.jpg
ノッティングヒルの恋人

冴えない中年男ウィリアム=タッカー(ヒュー・グラント)は、儲からない旅行雑誌専門店の経営舎。数年前、妻は駆け落ちし、私生活は最悪だったが、レストランを経営するトニー(リチャード・マカビー)など友達は多く、ノッティングヒルの街を愛していた。同居人のスパイク(リス・エヴァンズ)は、奇矯な言動を繰り返す男だったが、何とか友人づきあいをしていた。ある日、出勤して雇い人のマーティン(ジェームズ=ドレイファス)に対して売り上げが悪いことを愚痴っていると、「気分を落ち着かせるため」、カプチーノ(お金がないのでハーフサイズ)を彼が買い出しに行っている間、ハリウッド女優のアナ=スコット(ジュリア・ロバーツ)が店を訪れる。彼女の応対をしながら、バリの観光ガイドを万引きしようとしていたルーファス(ディラン・モーラン)に釘を刺し、彼女にトルコのガイドブックを進める。お互い好印象を持ったが、彼女は本を買うとそのまま店を出ていく。幾分興奮したウィリアムは、帰ってきたマーティンに今度はオレンジジュースを買うために彼が店の外に出かけていく。オレンジジュースを持った彼が物思いにふけりながら角を曲がろうとすると、先ほどのアンとぶつかり、彼女をジュースまみれにしてしまう。彼は自分の家がすぐそこであることを説明し、彼女を自宅に招く。ぎこちないやり取りの後、彼女は家を出ていくが去り際に彼にキスをした。
数日後、同居人のスパイクとやり取りしているうちに、彼が、かかってきた電話すべてをメモして伝言していないことを知ったウィリアムは、メモしていない電話を思い出せ、と詰め寄るが、その際アンから連絡がほしい旨電話が数日前にあったことを知る。偽名でホテルに泊まっている彼女は、その偽名をスパイクに言っていいたが、覚えていないスパイクのせいで、ホテルのフロントとしばらく押し問答を繰り返すが、奇跡的に思い出したスパイクのおかげで、彼女に連絡がつく。彼女は、ウィリアムがもったいぶっていたと思っていたが、それを勘違いだと説明した後、彼女と会う約束を取り付け、ホテルに向かう。ただ、彼女に面会に行くと映画のプロモーションのための雑誌の取材と思われ、雑誌名をつい、目に入った雑誌「乗馬と猟犬」と言ってしまう。そのため、面会中は周りの目を気にせざるを得ず、また彼女との面会後、主演男優(クラーク・ピーターズ)や、子役の俳優(ミーシャ・バートン)とインタビューをする羽目に。一頻りインタビューが終わると、アンが再びウィリアムを呼び出し、先刻の面会の際、「今夜暇か」と聞いてきたウィリアムのためにスケジュールを空けたことを告げる。ところが今度はウィリアムズが、妹の誕生パーティがあったことを思い出したため、断ろうとしたが、アンが同行を申し出る。
ウィリアムの妹ハニー(エマ・チェインバース)の誕生パーティーは、ウィリアムの親友で料理の下手なマックス(ティム・マッキナリー)とその妻で同じくウィリアムの友人で今は車いす生活を余儀なくされているベラ(ジーナ・マッキー)の家で行われることになっていた。最後に到着した腕の悪い証券マンであるバーニー(ヒュー・ボネヴィル)以外は彼女がハリウッド=スターであることにすぐに気づき、大興奮する。パーティーの帰りに鍵のかかった公園に忍び込んだ二人は夜の公園を堪能し、公園のベンチに刻まれた愛に感銘を受ける。翌日、二人は映画を見に行き、その後アンに誘われて彼女のホテルの部屋に行くと、アメリカにいるはずの彼女のボーイ=フレンド、ジェフ=キング(アレク・ボールドウィン)がこっそりやってきていた。男がいることにショックを受けたウィリアムだが、ルーム=サービスのふりをして部屋を出ていく。傷心のウィリアムに、マックスは新しい彼女(フルータリアンのケイジャ(エマ・ベルナルド)、「完璧」と評された女性(エミリー・モーティマー))を次々と紹介するが、そんなある日、アンが再びウィリアムの家を訪れる。かつて撮影したヌード写真とその際にフィルムを回されていたため、マスコミに追い回されていたのだ。あの時はジェフとは終わっていたと説明し、ウィリアムの家を隠れ家にし、数日間彼の家で暮らし、愛を深めた二人だが、マスコミに嗅ぎつけられると、彼女は捨て台詞を残して去っていく。二人はもう二度と会うことがないと思われたが…。

あんまり有名な俳優が出てないというか、ジュリア・ロバーツと、ヒュー・グラントの出演料だけで予算が終わったのかってくらいマイナーな俳優が多かったような…。

ヒュー・グラントの出てくる映画は、トゥー=ウィーク=ノーティス(ロードショーの鬼299)、ラブ=アクチュアリー(ロードショーの鬼132)、恋するための三つのルール(ロードショーの鬼122)、アバウト=ア=ボーイ(ロードショーの鬼48)ぐらいしか見てないのか…。

ジュリア・ロバーツはベスト=フレンズ=ウェディング(ロードショーの鬼328)、エリン=ブロコビッチ(ロードショーの鬼327)、ペリカン文書(ロードショーの鬼326)、オーシャンズ11(ロードショーの鬼281)、オーシャンズ12(ロードショーの鬼118)、アイラブトラブル(ロードショーの鬼41)なんかを見てるのか。

アレク=ボールドウィンは、ゲッタウェイ(ロードショーの鬼348)、陪審員(ロードショーの鬼347)、アヴィエイター(ロードショーの鬼135)、ロイヤル・テネンバウム(ロードショーの鬼300)のナレーター、マーキュリー・ライジング(ロードショーの鬼337)、シャドウ(ロードショーの鬼173)、あなたの恋にリフレイン(ロードショーの鬼335)なんかを見ています。

エミリー=モーティマーは、キッド(ロードショーの鬼222)出演前か…。








tag : アレク・ボールドウィン ジュリア・ロバーツ

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
