

ロードショーの鬼62

KKDS-259.jpg

今日は、アラン=ドロンのゾロ。
Alain Delon in Zorro.


アラン=ドロンと言えば一昔前の美男子の代名詞だったわけですが、今見ると、そんなにかっこいいとは思わんな~。


ラストの決闘シーンは映画史に残る名シーンらしいが、そんなにすごいとは思わなかった。

アントニオ=バンデラスのゾロよりは、人が死なない。バンデラスのほうは、デスペラードの雰囲気を引きずってるからか?

死んだのは結局最後の対決でのウェルタ大佐だけだろう?
まあ、最初の友達との約束を律儀に守っていたと言うことなのだろうけど、例えば初登場のシーンで、ムチを手にしたゾロの言いつけどおり兵隊達が裁判官と証人達をふん縛る理由が分からん。何で銃を持っているほうが威圧されちゃったんだろう?その辺はご都合主義か?
ムチで手に持った銃を全部叩き落したとか、上官を人質に取ったとかなら分かるが、その辺もうちょっとどうにかしてほしかった。


ま、人が死なないので基本的に牧歌的・平和的。

そして、何とはなしに耳に残るBGM。
この曲絶対どっかで聞いたことあるんだけど、何でだろう?
とにかく音楽はかなり良かったと思います。

太陽が照り、砂煙が舞い、白っぽい建物の多い中、黒尽くめだと絶対黒がくすむ(砂埃とかで)と思うんだけど、登場したばかりのように黒が目立ってました。

黒が正義の象徴のように使われているというか、味方は全部黒いんだよね。あの犬とか、黒い馬とか。(でも修道士は白か…。フランチェスコ会じゃなくて、ドミニコ会なら黒なんだけど…。)

腰抜けの総督を装うドロン本人よりも声優の野沢那智の声がはまりすぎ。


筋はさほどつまらなくはなかったが、ヒロインはさほど美人ではないので、どうでもいい映画。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
