スポンサーサイト


とりあえず

何から書けばいいのかな…。

この間、研究室の同期・ルイ9世氏が結婚しました。できちゃった婚だそうです。
フランス語インテンシブの同期とか、研究室の同期達と会いました。
スーパードラッグストアマツオトツヨシの結婚式のあった、学士会館のあの部屋でした。
立食でしたけど。

結婚式には、新婦側の友人として元ミス●大(←うちの大学)もいました。(嫁さんもうちの大学の人)
美人でしたけど所詮ミス●大なりの美人でした。

元クラで、研究室の同期のイササカさんが結婚している話を聞いたが、全然伝わってこなかったね!
しかし、そもそもジャルダン嬢が結婚したことすら知らないやつらもいたのでその点では俺は情弱ではない。
ジャルダン嬢は結婚式に研究室関係の奴は四人しかそもそも呼ばなかったらしい。(俺はそのうちの一人だったらしいが)

結婚式の後、アンジェリーナ嬢、オベルニャ氏、あと、マイフレンド=スコットランドルネッサンス氏と飲みに行きました。




自分の彼女に求める条件は、F1を見ない、サッカーを見ない、ジャズを聴かない!の三つぐらいだと思ってました(あと、できれば映画も見ない)が、話してて疲れる女性は無理だと思いました。
っていうかバカ?
まあ、某女性とは五年ぐらい会いたくないと思いました。
うん、リヴィエールさんには完全に読まれていたが、「嫌いな奴は飲み会に呼ばない!」はやっぱり当てはまるね。




先週の土日は、いつものように取りだめした映画をみるか、観た映画についての記事を書こうと思っていたんですが、突然メールが。滋賀にいて医者の卵をやっている研究室の同期ガリシア氏。

上京しているので、今から飲める奴集まれと。まあ、久しぶりだし行くか?ってなもんで、人が集まらなそうなので、ルイ9世氏と、後輩サンタマリアを呼んでみる物の、突然のことなので皆都合がつかないと。まあ、意図的に呼ばなかった奴もいるのだが…。

ガリシア氏の高校の友達で研究室の後輩のナボコフ氏に会ってみたい(好奇心で)!との意向を伝えておく。
後日返事が来て、八月中の土曜日とか大丈夫らしい。

ので八月の二十日くらいのビアガーデン!を開催するぞ、toサンタマリア。

さし飲みで、しばらく飲んだ後、ガリシア氏の行きたがっていた、アメリカの地ビールを輸入している渋谷の店に。(クラフトヘッズ?)

日本語が完ぺきな外人のマスターがいた。つ~か、かなり完璧。カリオストロの城に出てくるミートボール入りスパゲッティーについて考察できるほど日本通。あと、テレビのリモコンに対するあのファジーな感じ。

ちなみにアメリカの地ビールよりは、ピンクグレープフルーツ味のビールがかなりおいしかったです。また飲みに行きたいほど。

…。富山のビール屋さんが作っているらしい。城端ブルワリー?
お取り寄せしたいくらい。




結局、土曜日の修道院飲みには参加することに。
前日(金曜日)に、ヘルベティアナ嬢から、参加者が足りないのです~!というメールが。

これは緊急なのだろうと思ったが、仕事を入れていたので、二次会からなら参加できるよと返事。

上クラにしてオリターのK田さん、とか、ジョージ氏の高校の先輩とか、エウスカディ先輩とか、シュトローム嬢とかがいた。

で、シュトローム嬢には八月の二十日くらいにビアガーデンに行くぞ!と言っておいたのでサンタマリアは招集しておくように。←しつこい。
(「ビアガーデン?あたし行ったことないんです今まで。」「高尾山とかもあるけど、新宿か池袋あたりのデパートの上とかかな?」)

サンタマリア氏はナボコフ氏に連絡取れる?




何か書き忘れがあるかもしれないが、まあ、いいかな。

うん、今日の飲み会、院長とはほとんど会話しなかったけど大丈夫だよね。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
