スポンサーサイト


近況

さて、この間中学・高校・大学と一緒だった友人が結婚しました。

というか、こいつらが結婚してねえから、まだ大丈夫だろう!と思っていたマイミクが二人も立て続けに結婚してかなりあせりをかんじています。

で、件の友人の結婚相手というのは、東文研の助手で、T洋史の人だったわけですが、イスラム期のエジプト(マムルーク朝)の研究っていうんで、佐藤TT先生とかが来ると思っていたんですが、来賓は、シトミ先生。ん?シトミ先生ってイスラム化する前の西アジアが専門では?

で、挨拶の時、なぞが解けました。①学部の時にゼミを取っていたこと、②TT先生が早稲田に行った後の大学院での指導教官になっていたこと、③シトミ先生自身の結婚式の時、彼は既にうちの大学で勤めていたそうですが、当時の研究室の一番偉いやつはサバティカルで日本に居らず、no.2も外国旅行中(インドに←辛島昇?)、no.3は日本にいたが、スピーチやりたくないとのことで当時no.4だったTT先生に頼んでいたこと。だからTT先生の代打で来たこと…

ちなみに、嫁さんの方は、シトミ先生やゼミの後輩の人の話によると、ゼミの最中よく、意識が飛んでるそうだが、TT先生の話はな…。おれも二度聞いて、二度とも寝たし。(エジプトの古本屋に入ったあたりで。)
シトミ先生ときた日にゃ、S洋史では、メダパニだかマヌーサだかが使えるとの専らの噂だったし…。

シトミ先生も退官したそうで、知っているT洋史の先生も減ったな…。

ちなみにだんなの方は、その昔、新領域創生科の院にいた時、K山先生のゼミを取ろうとして四階のS洋史院ゼミ室に行こうとしていたが、たどり着けず、一緒に部屋の前まで行った記憶が…。(感想を聞くと、クリスタルナハト(←ナチスによるユダヤ人虐殺事件)の話されてもな~とか言っていたので、大帝閣下がゼミ発表だったのかな?)他学部の人には分かりづらいよねあの建物。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
