

ご無沙汰しております。

六月十一日深夜(正確には十二日早朝)、スカーレット・ヨハンソンの出ている映画を見ていて、見終わって寝た後、翌朝から他の映画を見ようと思ったら、テレビが起動しなくなりました。(入ってるVHSテープそのまま。)

スカーレット・ヨハンソン全然よくないじゃん!とクソミソにけなそうと思っていたので、きっとヨハンソンのファンの先輩acheverさんの呪いでしょう。


地デジ放送に切り替わったら、もうテレビ見なくてもいいんじゃね?とか思ってたわけですが、それはそれでたまっていたビデオ見ないのもな~と思っていたので、結局地デジ対応のテレビを買うことに。

で、このテレビ、上京した時に父に買ってもらったテレビデオで、ビデオ一体型のブラウン管のテレビでしたが、最近のテレビは、地デジ対応ってだけじゃなくて、薄型・プラズマor液晶、HDD録画orブルーレイ録画orDVD録画、果ては3Dとかまであって、意味がわからん。接続も、ビデオ端子だけじゃなくて、HDMIだとか、D端子だとか…。
思わずため息。しかも大体安いので3~4万するし。

ブラウン管のテレビなんて、一万しなかっただろう!ブラウン管のテレビはどこ行った?ブラウン管は!

でもっていろいろ回って、二週間かけて電気屋を見て回り、アクオスのテレビ(多分液晶)を買うことに(27日)。但し届くのは面倒なので土曜日(3日)に、ということにしました。

で、ビデオの録画方法も、三種類あって、かつ今まで撮りだめしたVHSも見たいのでVHS再生があるのを探してたわけですが、一万以下でそういうのがあったので、先週目をつけていて、今日買いに行ったわけです。そしたら、安いのは、理由があって、これは地デジ化したら録画できなくなるものらしい。…。


二時間ぐらい店頭で悩んだが、地デジチューナー付きでHDD録画とVHS録画再生機能がある奴が最低でも四万。地デジチューナーがついてHDD録画ができるだけ(VHSなし)の奴が三万。地デジ化した後もVHSで録画しなければ、この三万のモデルとVHS再生・録画できる一万以下の奴を買った方が安上がりである。(配線は複雑だが)


というわけで、地デジ化が決まったら、三万以下のHDDandDVD録画機能の付いたビデオデッキを買うことに。(そのころにはもっと安くなってるだろう!)




ご無沙汰していたせいで、またもや広告が。

今日ずいぶん映画観ました。ジェヴォーダンの獣、ヤッターマン、センターオブジアース。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
