スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードショーの鬼384

アイ・アム・レジェンド。

iamlegend.jpg


俺は伝説。


2012年、廃墟と化したニューヨークで、米国陸軍中佐で科学者でもあるロバート・ネヴィル(ウィル・スミス)は、ニューヨーク唯一の健康な人間として暮らしていた。畑にした公園でトウモロコシを育て、動物園から逃げ出したインパラを愛犬のサムと狩り、軍艦の上からゴルフの打ちっぱなしを楽しみ、無人のCDショップでCDを借り、そこかしこに服を着せたマネキンを置き、そのマネキンに話しかける、という生活をしていた。人類のほとんどが死滅したのは、三年前にアリス・クルピン博士(エマ・トンプソン)によって、麻疹をもとに発明された癌を治療するウィルスが原因だった。ウィルスの致死率は94%。6%は免疫を持つが、そのうちの5%は、紫外線への耐性を失い、体毛を失い、知能が低下するダークシーカーと呼ばれる生き物に変わってしまった。しかもこのウィルスは空気感染し、感染能力が非常に高いものだった。大統領が軍を出動させて感染の拡大を阻止しようとしたが、あっという間に世界中に広がってしまった。ネヴィルの妻ゾーイ(サリ・リチャードソン)と娘マーリー(ウィロウ・スミス)も、隔離時の混乱と事故で亡くなってしまった…。
免疫を持ち科学者でもあるロバートは、生き残った人々がいることを信じて、ウィルスへの抗体をもつワクチンを作ろうとしていた。そのため、記録をとりながら、感染したダークシーカーを捕まえては、実験を繰り返しつつ、生き残った人々に向けて無線電波を飛ばし続けた。夜はダークシーカー達がのさばる世界のため、厳重に鍵をかけ扉と窓に覆いをして、自家発電機などを利用して人間らしい暮らしを送っていた。或る日ダークシーカーの雌(ジョアンナ・ヌマタ)を捕まえたところ、取り返そうと日のあたるところまで執着して取り返しに来た雄(ダッシュ・ミホーク)がいたが、彼は気にも留めていなかった。しかし、その数日後、動くはずの無いマネキンが場所を移動していたため、動揺したロバートが不用意に近づくと、わなが仕掛けてられており、彼は空中につるされてしまうことに。罠にかかった彼がしばらく意識を失ううちに、日の入りが迫りそのときを今か今かと待ち構えていた例のダークシーカーの雄は、同じくウィルスに感染した犬たちを飼いならし、ロバートを襲うタイミングを待ち構えていた。何とか自分の家にもどったものの、サムがウィルスに感染し、ロバートは自分の手でサムの息の根を止めることになった。自棄になったロバートは、その日の晩、ダークシーカー達に戦いを挑むが、無謀な試みはロバートの命を奪おうとしていたが、アナ(アリシー・ブラガ)と息子のイーサン(チャーリー・ターハーン)に救われた。彼女たちは、やはりウィルスに耐性を持って生き残っていた親子で、南米から隔離された船にのって脱出したが、寄港した港で感染者が出たため、船を下り、ロバートの放送を聴いて逃げ出したのだという。彼女たちはバーモント州にあるという生存者のコロニーに向かうと言うが、ロバートはその隔離計画は失敗したためそのコロニーは存在しないと思っていた。先日からのイライラや勝手にベーコンを使われたことなどから親子に当り散らしたロバートだったが、シュレックをずっと見ていたイーサンたちに心を許し、実験施設をアナに披露してみせた。しかし、ロバートを救った際に、十分に追っ手を撒かずにロバートの隠れ家にもどってきていたため、ダークシーカーたちはロバートの隠れ家を見つけてしまっていた…。






病原菌も自分の複製を作り続けなければならないので宿主が死に絶えてしまったら困るわけです。そのために、宿主を変えるか・致死率が下がるかしないと宿主が死に絶えるのと一緒にその病原菌も死に絶えてしまう。

娘役のマリーは、ウィル・スミスの実娘なんですな。

愛犬サムはアビーとコーナというジャーマン・シェパードが交互に演じていたようです。

エマ・トンプソンは…ヘンりー5世のキャサリンか…。「英語って発音がいやらしいわね!」とか言ってた。彼女は、恋人はパパひと夏の恋(パパはヒーロー)(ロードショーの鬼275)、ジュニア(ロードショーの鬼264)、ラブ・アクチュアリー(ロードショーの鬼132)、ハリー・ポッターのアズカバンの囚人(ロードショーの鬼351)と不死鳥の騎士団(ロードショーの鬼362)なんかに出てました。

ウィル・スミスは、インデペンデンス・デイ(ロードショーの鬼265)、メン・イン・ブラック(ロードショーの鬼269)、エネミー・オブ・アメリカ(ロードショーの鬼344)、ワイルド・ワイルド・ウェスト(ロードショーの鬼270)、メン・イン・ブラック2(ロードショーの鬼272)、世界で一番パパが好き(ロードショーの鬼242)、最後の恋のはじめ方(ロードショーの鬼169)、なんかを見てます。

tag : ウィル・スミス

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。