

ロードショーの鬼383

パコと魔法の絵本


paco.jpg


…。

アヤカ・ウィルソンかわいい!!!!


監督は下妻物語(ロードショーの鬼302)の人と同じらしい。


ある大雨の日。一人の老人が、自堕落な生活を送っている若者の家を訪れる。彼の目的は一冊の本。若者は老人にその本の由来を尋ねる。

大金持ちだが偏屈な大貫は、まだまだ現役のつもりだったが、間抜けだが叔父の体を心配する甥の浩一のために入院させられていた。入院後は、他の患者をバカにしたり、病院に居ついていた猫を苛めたり、と院内の嫌われ者だった。さらには、「お前が私を知ってるってだけで腹が立つ!」と悪態をつく始末。病院の医師はピーター・パンに憧れる医者の浅野、浩一の妻で看護婦であり、大貫の遺産を狙う雅美、金髪で膚に入れ墨の入った看護婦のタマ子、ジュディ・オング好きのオカマで、交通事故で首を痛め実は治っているのだが保険金のためにギブスをはめ続ける木之元、消防士なのに消防車に轢かれた滝田、銃が暴発して怪我をした竜門寺、子役として成功したが大人の俳優になれず、薬物依存症になって入退院を繰り返す室町、どこが悪いのか分からない堀米などがいた。ある日、大貫は、パコと名乗る女の子に出会った。馴れ馴れしくすり寄ってくる彼女を鬱陶しく思った大貫は、彼女の持っている絵本の結末を適当に変えて読んで聞かせる。翌日、彼女は全くおんなじ本を持って大貫の前に現れる…。


タマ子の秘められた恋心、竜門寺が電話をかけ続けた理由、雅美の犬に服を着せる野望、そしてパコはどうして同じ絵本を持ち歩くのか…。

ちょっとホロっとします。


小池栄子の胸が強調されてました。
あの金に執着したり、かみついたりする性格もいいが、唯一メイクが。というか眉毛が。
眼鏡をかけていただけに惜しい。

土屋アンナはいつもと同じパターン。あばずれなんだけど、純情。

そして、アヤカ・ウィルソン。あの笑顔。ベンチから押しのけられても泣き出したりせずにニコニコ笑いながら寄ってくる感じ。犬っころみたい。

端役として貫地谷しほりとか、ゆうたろう(写真)とか、木村カエラとかが出てました。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
