

ロードショーの鬼377

Mr. & Mrs. Smith.

mrmrssmith.jpg


スミス氏とスミス夫人。

ジョン・スミス(ブラッド・ピット)とその妻ジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、ワックスレッグ医師(ウィリアム・フィットナー)のカウンセリングを受けていた。二人は、結婚六年目の円満を装っている夫婦だが、お互い踏み込めない領域があり、仮面夫婦を演じていた。二人が出会ったのは、南米のコロンビア。混乱の続く同地で、殺人事件があり一人旅の旅行者が拘束されそうになったため、実は暗殺者であるジョンは、やはり一人旅だったジェーンと同行者のふりをして拘束を免れたのだった。実はジェーンも暗殺者でそのことをジョンには言っていなかったのだが、ジェーンもジョンのことを暗殺者だと知らず、やはり拘束を免れるために口裏を合わせたのだった。一夜を共にし、何となく気があった二人は、アメリカに帰ると結婚を決めたのだった。建築事務所に勤める設計士を装うジョンは、コンピューターのサーバー技術者を名乗るジェーンの家に居付かない生活が絶好の隠れ蓑だと思い、また、ジェーンも出張の多い男は隠れ蓑の夫として最高だと考えていた。ジョンの友人のエディ(ヴィンス・ヴォーン)は気が早いと格闘ジムで窘めるし、ジェーンの友人ジャスミン(ケリー・ワシントン)もロッククライミングの最中に打ち明けられ、制止をするが、盛り上がった二人はだれにも止められず、結婚してしまう。しかし、倦怠期を迎えた二人は、次第にお互いに不満を持つようになっていった。カウンセリングから帰った後も、カーテンの柄やソファーの色、料理、などに関して不満を抱えていたが、まだ別れる気がなかった。お互い粛々と暗殺任務をこなしながら、何事もなかったように隣家のホームパーティに出たりしていた。一方、ある秘密組織に勤めるベンジャミン・ダンズ(アダム・ブロディ)、通称タンクはある極秘指令を受けていた。そんなある日、いつものように、ジョンは、自分の建築事務所である暗殺任務を受ける。その相手はタンクという男だった。そしてジェーンも全く同じ人物の暗殺を依頼される。お互い自信満々で、唯一の暗殺可能ポイントに乗り込むが、足を引っ張り合った挙句ターゲットには逃げられる。任務に失敗した上に、姿をみられたため、48時間以内に相手を殺さねばならない、組織のおきてに従って、相手の正体を割り出そうとする二人だが、ジェーンが現場に残したラップトップから、そのパソコンを買った会社が、妻の経営するアイ・テンプという会社だと割り出し、信じられないジョン。同じころ、現場を撮影していたカメラを解析していたジェーンは、自分を邪魔していた相手が、夫のジョンであることに気づく。信じられないので、しばらく相手の出方をうかがう二人だったが、ジェーンは驚異的な反射神経で夫ジョンの疑念を確信に変え、偶然からジョンはジェーンを殺しかける…。はたして二人の結末は?



ジェーンの部下のスーツ姿の女性陣が結構決まってました。

ブラッド・ピットはちょっと間の抜けたハンサムという役割が多いですね。

アンジェリーナ・ジョリーは、ボーン・コレクター(ロードショーの鬼329)、60セカンズ(ロードショーの鬼57)、アレキサンダー(ロードショーの鬼36)なんかに出てますね、

ヴィンス・ヴォーンは、ウェディング・クラッシャーズ(ロードショーの鬼288)に出てました。ジュラシックパークにも出てました。


グウェン役のミシェル・モナハンは、ボーン・スプレマシー(ロードショーの鬼111)のキム役。


ケリー・ワシントンは、バッド・カンパニー(ロードショーの鬼171)のジュリー、ファンタスティック・フォー(ロードショーの鬼145)のアリシア・マスターズ。


tag : ブラッド・ピット

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
