スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて。

恋人が重い病に罹っていて、明日をも知れない身だからって、

「恋人が死んだらどうするの?」

とか

「早くいい人見つけて乗り換えなよ!」(近くのいい人見つけて…)

とかは言わないわけでしょう。(そういうのは無神経といいます。)

ま、言われても、

「こいつと一緒に添い遂げる!死んだ時のことは死んでから考える。死んでから、気持ちの整理がついたら、別の人を探すかも知れませんが、なるようにしかならないから、まあ、見守っててください」

とかしか言いようがないよね。

異性ならだれでもいいわけではなく、その特定の人が大事、もしくは思い入れがあるのだから。




まあ、女性の話ではなく、応援しているチームが消滅しそうだった友人が、「チームが無くなったらどうするの?」
とよく聞かれるらしいので…。

スポーツチームの命脈と人間の命とは違うかもしれませんが、気持ちは一緒ですよ。

「なくなってから考えます!今は全力で応援します!」
ってのが正直なところでしょう。

他人事ではなく、数年前は、私の応援するダイエーホークスという球団も、消滅の危機にさらされていたわけで、
その時は、巧いこと福岡の地域に思い入れのあることを理解してくれる会社(私の高校の先輩的存在ですが…)が買い取ってくれたわけですが。(いや、何らかの商機があると思って参入したんだろうけど、商機がある→価値があると思わせられなければ買ってはくれなかっただろうし、ファンが多い=何らかの商機があるって計算は、実際に行動してくれるファンあってのものだとは思うので、署名活動なり何なり何らかの行動に出てはいたかも知れませんが。)


まあ、何だろう、ずっと応援し続けてると、球団そのものよりも、球団に所属していた選手への愛着も出てくるから、実際解散してたら、昔所属していた選手の応援とかするんだろうな~とは思ってましたが。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。