

ロードショーの鬼363

トランスポーター2

transporter2.jpg

Transporter 2.

運び屋2。


運び屋から足を洗うつもりで、コート・ダジュールからマイアミにやってきていた凄腕の運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、連邦麻薬対策委員会委員長のジェファーソン・ビリングス(マシュー・モディーン)の六歳になる息子ジャック(ハンター・クラリー)の送り迎えを、お抱え運転手の復帰まで頼まれる。ジェファーソンは、妻のオードリー(アンバー・ヴァレッタ)とは上手くいっていなかったが、フランクは、アンバーやジャックからは気に入られていた。ある日、ジャックの誕生日にあたってサプライズ・パーティーを仕掛けることになり、土曜日だが病院まで健康診断と称してジャックを連れていくことを頼まれる。快く引き受けたフランクだがその日は、タルコーニ警部がフランスから遊びに来ることになっていた。一方、ジェファーソンは、麻薬取り締まりの責任者という立場から、命を狙われていた。麻薬カルテルに雇われた、ジャンニ(アレッサンドロ・ガスマン)は、ローラ(ケイト・ノタ)という殺し屋や、ロシアの細菌学者ディミトリ(ジェイソン・フレミング)を使って、ある計画を立てていた。まずは手始めに、ジャックにディミトリの開発した細菌を打ち込もうと、ジャックが行くはずの病院を襲撃、医師達を殺害し、彼らになり済まし、注射しようとする。間一髪で気づいたフランクが阻止すると、ローラは突然発砲しだす。なんとか逃げ出してビリングス邸に辿り着いたフランクだが、何とか追いついたローラにより、両親の目の前でジャックを連れ去ることに。今度は誘拐犯に仕立て上げられたフランクは、無事、無実を証明し、ジャンニの計画を阻止できるのか?







この映画、タルコーニ警部(フランソワ・ベルレアン)がいい味出してます。
「知り合いなんだろ?」
「大したことない知り合いだよ。」
「大したことない知り合いが、人の家に入り込んで料理作るか?」


「だってフランス人なんだよ?」


「…」
「たとえばこのサンドイッチ。とても食えた代物じゃないね。こんなものが食べ物として出されることが信じられないけど…。キッチンある?」
とか言って、見ず知らずのアメリカの警察署で料理を作り始める。
ああいうフランス人になりたい。←aguila氏は、スペイン人を標榜しているのでは?

まあ、勝手にアメリカの警察のデータベースに潜り込んだりしてますし、結構有能ですよね。

「手がかりは?」
「まったくない。」
「そういう捜査、大得意!」



アンバー・ヴァレッタは、最後の恋のはじめ方(ロードショーの鬼169)、ワット・ライズ・ビニース(ロードショーの鬼241)、天使がくれた時間(ロードショーの鬼214)、なんかに出てきてます。


ジェイソン・フレミングは、スナッチ(ロードショーの鬼304)、ロック・スター(ロードショーの鬼294)、リーグ・オブ・レジェンド(ロードショーの鬼20)、ビロウ(ロードショーの鬼230)に出てきてます。


ケイト・ノタの下着姿がいいです。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
