スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードショーの鬼361

トランスポーター

transporterposter.jpg


The Transporter.

運び屋。




ルール1

契約は絶対。

ルール2

名前は無用。

ルール3

中味は見ない。


軍隊上がりの凄腕の運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、三つのルールを守りながら仕事をこなし、銀行強盗犯ですら運ぶ。ダークスーツに身を固め、愛車のBMW735iは、デジタルロック式のエンジンで、手入れはばっちり。うすうす感づいている地元の警察官タルコーニ警部(フランソワ・ベルレアン)は、それとなく探りを入れてくるが、フランクは隙を見せなかった。ある日、依頼品を運ぶ途中、パンクしたため、スペアタイアを取り出そうとトランクを開けると、依頼品のバッグの中から呻き声が。ルールを破って開けてみたところ、中から東洋人の少女ライ(スー・チー)が出てくる。トイレに行きたいという彼女を出してやると彼女は脱走。捕まえて戻ってくると、今度は警察官が彼の車を調べているところに出くわす。警察官を失神させ、一緒にトランクに入れ、心を鬼にしてライを袋の中に入れ、依頼の場所まで届けると、届けられたウォール・ストリートことダレン・ベッテンコート(マット・シュルツ)は、追加の仕事を依頼してくる。普段は再契約は受けないフランクだがなぜか引き受けたところ、依頼の品は爆弾で、車を離れていたフランクは助かったものの車は大破。怒りにかられたフランクは、ウォールの許に殴りこみ、大暴れした後、車を奪って帰りにつくが、なんと奪った車の中に、逃げ出したライが乗っていた。一度は置いていこうとしたものの、仏心を出したフランクは彼女を家に連れて帰る。ところが翌朝、来の作った朝食を食べていると、爆破されたフランクの車について、タルコーニ警部がやってくる。上手く口裏を合わせて、タルコーニ警部を追い返すと、こんどは、ウォールらが襲撃にやってくる。そして、フランクの家はロケット弾を数発撃ちこまれて大破。再びタルコーニ警部の許に行き、取り調べを受けている隙に、データベースを探り、ウォールの本拠地を突き止める二人。ライ曰く、ウォールは人身売買に手を染め、コンテナの中に、ライの父親を含む。400人の中国人が詰め込まれているというのだ。そして乗り込んだウォールの本拠地には、取引相手として、コンテナの中にいるライの父親クワイ(リック・ヤング)が現れる!?




リュック・ベッソンは、凄腕の運び屋ってモチーフに弱いですよね。フィフス・エレメントと言い、taxiといい。レオンだってそう考えればそう見えます。

タランティーノよりかは上ですな。


フランクが住んでる家がたまらなくいいです。ああいう海沿いの家に住みたい。

ジェイソン・ステイサムは、スナッチ(ロードショーの鬼304)、ミニミニ大作戦(ロードショーの鬼207)、に出てます。


この映画は何といってもスー・チー(林立慧)のアヒルのような口でしょう。素晴らしい。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。