

ロードショーの鬼357

アウトブレイク。

outbreak.jpg


Outbreak.

勃発。

この映画見るの三回目?



1967年、アフリカ、ザイールで戦闘中のアメリカ軍の傭兵部隊が謎の病気に襲われていた。現地を訪れた二人の衛生兵は、血液サンプルだけを採取して、陣地の爆破・焼却を命じ、保菌者もろとも封殺することを決定した。数十年後、再び、ザイールで、謎の病気が流行り始めた。現地に行って調査することを命じられた、米軍感染症医療研究所のサム・ダニエルズ大佐(ダスティン・ホフマン)は、別れた妻で、こんどから、全米疾病予防センターに勤めるロビー(ルネ・ロッソ)に犬の世話を頼んで出発する。長年の相棒ケイシー・シューラー少佐(ケヴィン・スペイシー)には不安を持っていなかったが、新任のソールト少佐(キューバ・グッティングJr)は、医療技術だけでなく、ヘリの操縦などもこなすなんでも屋だったが、実際の現場に立ったことがなく、不安視されていた。実際ソールトは、現場で死体の悲惨な光景にショックを受け、トラブルを起こしかけるが、空気感染をしない感染症だったので問題は起きなかった。しかし、村自体は全滅しており、これ以上の調査は無益だと判断しダニエルズはアメリカに帰還する。ダニエルズは、上官のビリー・フォード准将(モーガン・フリーマン)に報告するが、フォードはこれ以上広がらない「はず」というダニエルズの報告を楽観視し、警戒を呼び掛けるダニエルズの発言を無視する。しかし、数日後、ダニエルズの持ち帰ったサンプルを上司のドナルド・マククリントック(ドナルド・サザーランド)と検討した結果、数十年前自分たちが封殺したと思っていたモターバウィルスと同種なものだと気づく。そのため、勘の良いダニエルズをこの件から外し、ニューメキシコに飛ばそうとする。一方、検疫所に勤めるジンボ・スコット(パトリック・デンプシー)は、猿を知り合いのペットショップの店長、ルディ・アルバレス(ダニエル・コッド)に売りつけようとしたが失敗した。売れなかったことに失望したジンボは、猿を途中の森で放すが、その猿は実は、モターバウィルスに感染していたのだ!ジンボはボストンに帰り、恋人のアリス(ケリー・オバービー)とともに発症する。ここでの感染拡大は、ロビーらの活躍により喰いとめられた。一方、猿に引っかかれたルディ、ルディの発症後死因を解明しようとしていた医師の不注意により、病気は拡大していく。しかも、空気感染をし始めたのだ!これ以上の感染拡大を食い止めるため、とマククリントックに説明され町全体の爆撃命令を下す大統領。そして、抗体を求めて猿を探すダニエルズを、自らのミスを隠すため、マククリントックは逮捕するように命じる。果たして、ダニエルズは抗体を手に入れ、町の爆撃を阻止できるのか?







モーガン・フリーマン。

スパイダー(ロードショーの鬼69)、ドリーム・キャッチャー(ロードショーの鬼53)、バットマン・ビギンズ(ロードショーの鬼256)、エディソン・フォース(ロードショーの鬼158)、なんかに出てますね。
グローリーとか、ロビン・フッドも見たことあるんですけどね。

ドナルド・サザーランド
特攻大作戦(ロードショーの鬼101)、コールド・マウンテン(ロードショーの鬼101)、ミニミニ大作戦(ロードショーの鬼207)、鷲は舞いおりた(ロードショーの鬼279)、JFK(ロードショーの鬼298)、とかに出てます。


ケヴィン・スペイシーは、隣人(ロードショーの鬼51)のエディ・オーティス、スーパーマン・リターンズ(ロードショーの鬼285)のレックス・ルーサー。エディソン・フォースにも出てましたね。

レネ・ルッソは、リーサル・ウェポン3(ロードショーの鬼293)の恋人役。

ダスティン・ホフマンは、ニューオリンズ・トライアル(ロードショーの鬼340)、マッド・シティ(ロードショーの鬼322)、真夜中のカーボーイ(ロードショーの鬼60)、トッツィー(ロードショーの鬼47)、クレイマーVSクレイマー(ロードショーの鬼46)、レインマン(ロードショーの鬼27)なんかを見てます。

ブリッグズ中佐ことデイル・ダイは、ミッション・インポッシブル(ロードショーの鬼289)のフランク・バルネスです。

tag : ドナルド・サザーランド ダスティン・ホフマン

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
