

ロードショーの鬼356

僕たちと駐在さんの700日戦争

bokuchu.jpg



自転車は軽車両で、車両に含まれる。
この免許を取るときに必ず習うことを覚えている人には映画の最初が躓きになり、入り込めないでしょう。


ママチャリ(市原隼人)、孝昭(加治将樹)、西条君(石田卓也)、グレート井上(賀来賢人)、千葉君(脇知弘)の五人は、原付に乗っていた西条君が下り坂で制限速度をオーバーし、駐在さん(佐々木蔵之介)の速度違反につかまったことから、自転車で測定器の前を通り過ぎたらどうなるか?という実験をして駐在さんの邪魔をしようと試みる。彼らは、学校では職員室にワックスを塗りすぎて、白井恭子先生(坂井真紀)や、寺島先生(森崎博之)を転ばせて喜んでいるようないたずら好きでもあったのだ!結局逮捕されたママチャリたちは、今度は、徒歩で通ったら?しかも、全身に金属をつけて!など、次々と、いたずらとも復讐とも就かない計画を実施していく。後輩ジェミー(冨浦智嗣)やダブりで先輩の辻村さん(小柳友)らもメンバーに加わりながら、いたずらをするのだが、駐在さんの奥さんが、みんなの憧れの喫茶店のウェイトレス加奈子さん(麻生久美子)だったり、加奈子さんの妹さんで、東京の大学で星の勉強をしている美奈子さん(吉田エリー)に井上君が惚れたり、といろいろな事件が夏いっぱい続く…。







チームナックスのリーダーが、先生役で出てます。

麻生久美子のレディースメイクがお気に入りです。ああいうケバ目のメイクに弱いらしいです。

後、井上君の妹さんの夕子ちゃん(水沢奈子)。

そして、胸の大きい設定の和美(倉科カナ)ちゃん。眉毛が太い印象しかなかったですけど。

美人で若い女の人がたくさん出ているので良い映画です。


麻生久美子は、涙そうそう(ロードショーの鬼105)、ゼブラーマン(ロードショーの鬼128)、The 有頂天ホテル(ロードショーの鬼243)、どろろ(ロードショーの鬼311)なんかに出てます。

小柳友は、タイヨウのうた(ロードショーの鬼201)に出てきてました。

佐々木蔵之介は、間宮兄弟(ロードショーの鬼130)、県庁の星(ロードショーの鬼75)、椿三十郎(ロードショーの鬼301)、UDON(ロードショーの鬼195)、東京Friends(ロードショーの鬼209)なんかに出てます。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
