

ロードショーの鬼354

トゥルー・ライズ


truelies.jpg


本当の嘘。


ハリー・タスカー(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、合衆国のスパイ。相棒の、アルバート・ギブソン(トム・アーノルド)、ファイザル(グラント・ヘスロー)らとともに、スイスの別荘で行われているテロリストたち及び彼らへ武器を密輸する武器商人のパーティーに潜入。魅力的な古美術商ジュノ・スキナー(ティア・カレル)らとタンゴを踊ったりしながらも核弾頭とその売却の資金の流れをつかむ。本国に帰り、上司スペンサー・トリルビー(チャールトン・ヘストン)に報告をするも、事態の全容はつかめていなかった。そこで、資金の流れている先であるジュノを調べるため、ジュノの事務所を訪れる。ジュノはやはりテロリストとつながりがあり、ジュノのアトリエにいたテロ集団赤いジハードを率いるサリム・アブ・アジズ(アート・マリク)は、ハリーを警戒・襲撃することに。ハリーは、普通のサラリーマンのふりをして、妻ヘレン(ジェイミー・リー・カーティス)や、娘ダナ(エリザ・デュシュカ)と暮らしていた。へ連との約束を棒にふりながら、アジズの襲撃をかわし、アジズを取り逃がすものの、彼の二人の部下を倒し、彼の手がかりをつかむ。翌日、ヘレンに昨日のことを償うために、食事に誘おうと彼女の仕事場まで行くがそこで、謎の男サイモン(ビル・パクストン)という男からの電話に浮足だつ妻の姿に出くわすことになり、浮気を疑ったハリーは逃げ出すようにその場を立ち去る。その男サイモンは、スパイのふりをして、退屈な日常に飽きたヘレンを危険な香りでだまそうとするジゴロだったのだが、彼女の浮気を疑ったハリーは、組織の力を使って真相を突き止めようとする。そして、二人の密会の場所に乗り込み、サイモンを懲らしめ、彼女に脅しをかけ、退屈しないように偽の指令を与えて、彼女を驚かせようとするが、真相を明かす寸前に、アジズ達に襲撃されたハリーとヘレンは…。



シュワルツェネッガーの映画です。
深夜に見ていたので寝落ちしました。

ま、この映画見るの三回目くらいなんだけどね。

シュワルツェネッガーが007をやったら?という感じの映画です。
ハリアーがホバリングしてるシーンとか、スパイなのに戦闘機の訓練受けてるあたり、何でもこなすスーパーマンですよね。


グラント・ヘスロウは、ダンテズ・ピーク(ロードショーの鬼338)で技師グレッグ、エネミー・オブ・ステイツ(ロードショーの鬼344)のレニー役、スコーピオン・キング(ロードショーの鬼19)に馬泥棒アーピッド役出てます。

ジェイミー・リー・カーティスは、大逆転(ロードショーの鬼208)、マイ・ガール(ロードショーの鬼84)に出てます。
映画の紹介では、ホラー映画に出ることが多くてこの映画からコメディに挑戦、絶叫が有名で絶叫女王と呼ばれていたとのことだったが、大逆転は十分コメディだったような…。

17/09/2009追記

トム・アーノルドは、ブラック・ダイヤモンド(ロードショーの鬼144)のアーチー役。

tag : アーノルド・シュワルツェネッガー

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
