

ロードショーの鬼353

昔みたい。



seemslikeoldtimes.jpg

Seems like old times.



小説家のニック・ガーデニア(シェヴィー・チェイス)は、田舎の借家で小説を書いていた。そこへ訪ねてきた二人の男、ビージー・ロマーヌ(マーク・アライモ)とウォーレン・デクスター(ジャッド・オーマン)。二人は無関係な素人を銃で脅して銀行強盗をさせる常習犯だった。命の危険を示唆しながら、二人はニックに強盗の実行を迫る。銀行強盗用に銃を渡されそれで反抗を試みるも、その銃には弾が入っていなかった。結局ニックは、銀行強盗を行い、間抜けにも防犯カメラにバッチリ顔を撮られてしまう。そのころ、地方検事のアイラ・パークス(チャールズ・グローディン)は、友人のカリフォルニア州知事スタンリー(ジョージ・グリザード)の強い後押しで、カリフォルニア州の最高法務官への就任が間近だった。アイラの補佐役、フレッド(ロバート・ギヨーム)は、そこへ、アイラの現在の妻グレンダ・パークス(ゴールディー・ホーン)のかつての夫である、ニックが銀行強盗を働いたことを伝えにきた。一方、パークス夫人こと、かつてのニックの妻グレンダは、ジョン・チャニング判事(ハロルド・ゴールド)相手に、生活保護の遅配に怒って暴れたインディアンの青年たちの弁護を引き受けていた。グレンダの寛容な解釈でインディアン達は実刑を免れたものの、彼らは給料をもらえる職に就く必要があった。結局彼女は、今の彼女の運転手チェスター(T.K.カーター)のように、彼女の家で彼らを雇うことにした。彼女の家では、料理番のオウロラ・デ・ラ・ホーヤ(イヴォンヌ・ワイルダー)のもと、コンチッタ・ヴェラスケス(ドロレス・アギーレ)や、ロジータ・サンチェス(ナティヴィダード・リオス・カースリー)らヒスパニックの女達が召使として働いていたが、彼女らをフル回転させて最高法務官就任に向けてパーティーを開くことになった。そこへ、デクスターら強盗に車から突き落とされ無一文になり助けも誰もいない状態でニックが転がり込んでくる。ニックの惨状に心やさしいグレンダは、アイラを裏切れないとしながらもニックのキスを受け入れ、結局ニックをかくまうことに…。




ゴールディー・ホーンは、永遠に美しく(ロードショーの鬼193)、の時よりはきれいでした。

しかし、奥さんが前の夫とディープ・キスしてたら即離婚だよね。
最後に再会した時の目の輝かせかたときたら…。

そして、犬が賢いです。ドアは開けるは、車に乗り込むは。猫も飼っていましたが、完全にかすんでました。

ラティーノの召使を口説きだすインディアンの青年たちと言い、ホイールを何度も盗んだ窃盗犯のチェスター(パーティーのワインを勝手に飲みだす)と言い、ふまじめな召使たちは、結局更生はできないな~と思いました。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
