スポンサーサイト


栃木に行ってきました。

去年の春ごろ行った、那須高原です。

水KEYさんがその昔写真を載せてた那須高原のマスコットおいでなすのぬいぐるみをみてすごく買いたくなりました。




七月某日。

新宿・ヨドバシ近辺のUFJに集まるとの認識しかなかったので、ヨドバシで時間つぶせばいいかと思っていたが、最寄りのUFJに行くとアンジェリーナ嬢しかいなかった。バッハさんが着いたとのことだが近辺にいないので、もうひとつUFJがあるのは知っていたのでそちらに向かう。
出会うなり、バッハさんが、「那須って福島県?」などと愉快なことを言っていた。

福島は東北だ。

とりあえず、まだ来てない知人に電話をかけると、その男は数分遅刻、主催者は、十分以上遅刻との連絡を受ける。

恵庭市出身の某氏や、K人氏、そしていろんなものが駄々漏れであり、特に臍【へそ】まで出ていたショージ・バーナード・ジョー氏(仮名)などが到着した後、主催者の家族が到着。

グーパーで適当に分かれて、栃木に向かう。

置いて行かれたと思って140kmphで飛ばしてみたところ、実は置いてけぼりにしていたことが分かって80kmphまで落としてみるとかやりながら、どっかで一回休憩するか、と連絡を取ろうとしたが、一台連絡が取れない車が。

並走して(もらい)ジェスチャーで伝えてみました。

その後しばらく走った後、インターを降りて、すぐにスーパーで買い物。

ちなみに、某家の御子息が、巨大な犬のぬいぐるみに興味津々なので私が相手をしておりました。

「わんわんのママ!」
「はいはいあっち行きたいのね。」
「わんわんのママのしっぽ!」
「はいはい反対側回りましょう。」
「わんわんのしっぽは?」
「はいはい、逆側においてあるからそっちね」
「あいすくりーむ♪あいすくりーむ♪」
歌を歌い出したので、私が、プレスリーとかバディ・ホリーを歌い出すと、
「ちがうよ。キシャキシャシュポシュポ♪」
と適当な歌を歌い出しやがった…。




インターを降りてかなりたった後、自分が去年泊まったホテルなんかを過ぎ、殺生石を超え、山道を走り、硫黄の腐卵臭に苦しみながら、車に酔い始めたころ、目指す宿にやっとたどり着きました。

まあ、まず、風呂に入ってからかな?ってな感じで、風呂に向かいました。




風呂に向かうには車に乗っていく必要があったので、ぞろぞろと歩いていたのですが、ショージ氏と、母親に手をつながれていたcri auvergnat家の長男相手に、彼の父親が、
「よ~し、競争だ!誰が早く着くかな?」とか言ったので、突然全速力で走り始めました。

「大人げない!」
aguila「バカ、人生の厳しさをたたきこんでおかなければ!」

まあ、数年前、某女性に競争を持ちかけられた時、全速力で走った男ですよ俺は。

しかし、cri auvergnat家の長男に

「aguila。…待って!」

とため口をきかれました。

…。

三十歳年下の生き物に…。

(彼の父親が「aguilaさん、待って!って言いな」と言ったのを部分的に聞きとったらしい。)

しかし、待ってといわれると、断れない男なので、彼を抱きかかえて、

「よ~し、一緒にゴールだ!」と車まで走ってみました。




風呂はいい感じの所でした。

露天風呂の眺めも絶景でした。

そしていろんなものを晒すことで有名なショージ・バーナード・ジョー(仮名)という男が以下略…でした。

ええ、曝したり隠したりで大変だったんですよ。




まあ、バーベキュー自体は、雨が降り始めたこともあって、あんまり良くありませんでしたし、外灯がなかったせいで真っ暗でした。

キャンプ用のランタンが必要だよね。




で、一人消え、二人消えして、寝て行ったものの、三時半まで飲んでる連中は飲んでました。




翌朝二日酔いでダウンしてました。

殺生石を見て、那須温泉神社に行くころには、多少回復していましたが。

ホムダワケのミコトを神武天皇とか言っちゃったけど、応神天皇でしたね…。

玉藻の前は、鳥羽上皇で良かったんだけど…。




竹トンボは、回転のかけ方がうまくいくと、真上に行くものだと知る。

そんな旅行でした。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
