

ロードショーの鬼346

トランスフォーマー


transformers07.jpg

Transformer.


不思議な力を持つ、オール・スパークスという、立方体を求めて争っていたオートボットとディセプティコン。その争いは、彼らの故郷セイバートロン星を滅ぼした。オール・スパークスはどこかに消え、それを探し求め、彼らは宇宙に散った。そして、オール・スパークスは、地球に到着していた…。
中東のカタールで、作戦行動からの帰還中の米兵達は、くつろいでいた。ウィリアム・レノックス(ジョシュ・デアメル)は、スペイン語でしゃべりだすホルヘ・フィゲロア(アマウリー・ノラスコ)や、眼鏡のドネリー(ザック・ウォード)、技術軍曹ロバート・エッブス(タイリース・ギブソン)らと、輸送用のヘリで、雑談していた。基地に帰りつくと、レノックスは、故郷に残してきた妻や幼い娘とパソコンでテレビ通信をしていたが、彼らの駐屯する米軍基地に、正体不明のヘリコプターが近付いてきた。その認識番号は、アフガニスタンで墜落した米軍ヘリコプターのものを持っていた。そして、着陸したそのヘリコプターは、突如変形し、基地を襲い、米軍の軍事ネットに侵入しデータを奪い去ろうとしていた。かろうじて、基地の責任者シャープ大佐(グレン・モーシャワー)の機転でデータの流出は、防がれたものの、基地は壊滅し、レノックスらは、命からがら逃げ出したものの、米軍上層部は、その生存を確認できない有様だった。
一方、冴えない高校生、サム・ウィットウィッキー(シャイア・ラブーフ)は、歴史の授業で、憧れのミカエラ・バーンズ(ミーガン・フォックス)やその彼氏トレント(トラヴィス・ヴァン・ウィンクル)らの前で、自分の曾曾祖父で、北極探検を行っていたアーチボルト・ウィットウィッキー(ウィリアム・モーガン・シェパード)についてのプレゼンをしながら遺品を売りに出していた。彼は、父親との約束で、A評価の成績三つと、2000ドルで車を買ってもらえる約束だった。自分のプレゼンと、遺品のオークションで目標を達成しようとしてたのだ。教師に頼みこんで、目標の成績を達成したサムは、父親にそのことを報告し、父親ロン・ウィットウィッキー(ケヴィン・ダン)は、ボビー・ボリビア(バーニー・マック)の中古車店へとサムを連れて行く。予算4000ドルと、不思議な巡り合わせ(実は作為だったのだが)で、サムが手に入れたのは、冴えない中古のカマロ・シボレーだった。
そのころ国防総省では、国防長官ジョン・ケリー(ジョン・ヴォイト)らが、マギー・マドセン(レイチェル・テイラー)ら、コンピュータ技術者らを集めて、カタールで起きたことを報告していた。一方、基地の通信手段が全て破壊され、連絡手段を奪われたレノックスらは、基地に出入りしていた子供マフーズ(アシャカン・カシャンジ)の実家にある電話で軍と連絡を取ろうとしてた…。
サムは、友人のマイルズ(ジョン・ロビンソン)らとともに、トレントの主催する湖でのパーティーに参加しようとしていた。しかし、トレントとミカエラが喧嘩したのを見たサムは、彼女を送っていくことに。しかしサムのカマロの不思議なちからで、同じ授業を取っていることを気づいていなかったミカエラと少し親密になる。
一方、そのころ、大統領専用機に侵入した何者かが再びデータを盗み出そうとしていた。それに気づいたマギーの報告で、途中で遮断されたが、情報の一部が奪われ、ウィルスが侵入させられていた。自説を退けられた、マギーは、データを、引きこもりのハッカーグレン・ホイットマン(アンソニー・アンダーソン)の下に持ち込む。データを解析中に、FBIに踏み込まれたが、彼女らの許に現れたのは、セクターセヴンと呼ばれる部署の責任者トム・ボナチェック(マイケル・オニール)だった。
一方、サムの車カマロは、深夜に突然、ひとりでに動き出していた。盗まれたと思ったサムはそれを追跡するが…。





…。
破壊大帝メガトロンさまの映画です。

メガトロンと言えば、レオンで、ナタリー・ポートマンがお姉さんが見ていたダイエット番組を勝手に変えて見始めたアニメ(おそらく最初のトランスフォーマー)で大映りになってましたよね。

ロボットのデザインがな…。
なんかもう少し外装甲に覆われてた方がかっこいいと思うんだよね。やっぱり外人がデザインしたからかな…。
なんか鋏がいっぱいくっついたようなロボットはカッコ悪いと思いました。
後、敵と味方がはっきりしない。
もっと、わかりやすく識別できないと、アクションが速いんだから、どっちが善玉なのかはっきりした方がいいと思う。サイバトロン軍なら、もっと、もっとシンボルマークを前面に出してほしかった。

もしくは、他のサイトでも言われてたけど、もう少し「引いた」映像の方が見やすかった。近すぎて何が何だかわからないし。

後、コンボイ司令がオプティマス・プライムとか言う名前になってた…。



たれ目の情けない顔のシャイア・ラブーフは、チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル(ロードショーの鬼17)のマックス、コンスタンティン(ロードショーの鬼233)のチャス・クレイマー。ラ・ブーフって、the beefだよね。フランス系かしら?


セクター・セヴンのシモンズ捜査官こと、ジョン・タトゥーロは、シークレット・ウィンドウ(ロードショーの鬼170)にでてきたシューター。アンガー・マネジメント(ロードショーの鬼211)のちょっとキレ気味で主人公と組まされるチャック。

アンソニー・アンダーソンは、ブラック・ダイアモンド(ロードショーの鬼144)のトニー。


アンジェリーナパパこと、ジョン・ボイトは、ナショナル・トレジャー(ロードショーの鬼125)、エネミー・オブ・アメリカ(ロードショーの鬼344)、ミッション・インポッシブル(ロードショーの鬼289)、真夜中のカーボーイ(ロードショーの鬼60)なんかに出てます。


中古の車やボビー・ボリビアことバーニー・マックは、チャーリーズ・エンジェル・フルスロットルの、ボビー・ボズリー、オーシャンズ11(ロードショーの鬼281)、オーシャンズ12(ロードショーの鬼118)のフランク・キャットン。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
