

機種変更

六月一日携帯の機種を変更しました。

六年ぶりの機種変更です。(前回の機種変更は教育実習に行った時だから大学の四年のとき…)

らくらくホンに。(←老人か?)

文字がでかくて使いにくいです。

後、句読点を出すボタンが変わってて使いにくいです。

でも、初めて、カメラ付携帯になりました。(リア充レベルが上がった!)


人生初の写メは一体何を写すんでしょうか…。







この間、仕事を終えて、別の仕事に移動する時、御茶ノ水から千駄ヶ谷に行こうとしてたんですが、今までは、中央線使って新宿で降りてたんですが、千駄ヶ谷で降りたほうが十円安いので、総武線に切り替えてたんですが、水道橋で悲惨なことに。

某J事務所のコンサートが、大卵(←そんな呼び方もうしないよ。)であったらしく、うちわを持った女性たちが電車に殺到。

J事務所のタレントのコンサートに行くようなわかりやすい(普遍的な)価値基準を持った人々に囲まれて、死にそうな目にあっていました。






最近買った一番新しいアルバムは、小林旭(マイトガイ)のベストアルバムと、竹内まりあのベスト盤(三枚組み)です。

しかも洋楽の殿堂的なHMVで。

小林旭は、アキラのさらばシベリア鉄道(大滝詠一作曲)を聞きたくて買いました。

随分節操の無い買い方をした、と店員に思われたかな?と思っていましたが、竹内まりあにも、大滝詠一とのデュエットが入ってました…。






マーティーが連載コラムで、アン・ルイスをコニー・フランシスに喩えていたんで、だって、アン・ルイスって六本木心中とかだろ?

六本木心中


あ々無情


女はそれを我慢できない




コニー・フランシスって、ボーイ・ハントとか、大人になりたいとかでしょ。

オリジナルが無いので西田ひかるで。


(ボーイ・ハントはこのあいだ、カラオケで失敗した…。)

で、そりゃ無いわ(コニー・フランシスに喩えるのは)と思ってたんですが…。



で、アン・ルイスのグッバイ・マイ・ラブを聞いてみて納得。





こりゃ、コニー・フランシスに喩えるのはわかるわ。

何で上みたいなのになっちゃったんだろう。



というわけで、竹内まりあのベスト盤に入ってるリンダを聞き続けてます。
(この手のベースが一本調子のビーチボーイズっぽい曲(コーラス含む)、アレンジさせたら山下達郎は絶品ですね。)

(リンダは、アン・ルイスのセカンドネームで、竹内まりあがアン・ルイスの結婚に因んで書いた曲です。)

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
