

ロードショーの鬼338

ダンテズ・ピーク


dantespeak.jpg


Dante's Peak

ダンテの峰。



火山学者のハリー・ダルトン(ピアース・ブロスナン)は、コロンビアの火山を調査中に、噴火の時期を見誤り、同僚で恋人のマリアンヌ(ウォーカー・ブラント)を、トラックの屋根を突き抜けてきた火山弾で失ってしまう。それから四年後。休暇中のダルトンに、ワシントン州の火山、ダンテズ・ピークが不穏な活動をしていると、全米地質研究所の所長ポール・ドレイファス(チャールズ・ハラハン)から連絡が入る。休暇を返上して、ダンテズ・ピークに向かう。ふもとの町では、開拓者祭が行われ、また、人口二千人以下の自治体の中で全米で二番目に住みやすい街!の称号を受け取るところだった。工場の進出も目前に控えており、町長のレイチェル・ワンド(リンダ・ハミルトン)の悩みは、やんちゃな息子グラハム(ジェレミー・フォレイ)と、賞を持ってきた協会のカレン・ナリントン(スージー・スピア)の名前を覚えられないことだった。彼女の名前は、娘ローレン(ジェミー・ルネ・スミス)がスピーチの最中に叫んだことにより事なきを得、そのあとに、ダルトンは、ダンテズピークの案内をレイチェルに頼む。レイチェルは、息子を捕まえてから、義理の母ルース(エリザベス・ホフマン)のところに行き、子供たちを温泉に連れて行くと、そこに、若いカップル(デヴィッド・リッパー、ヘザー・ステファンズ)の変死体が。火山活動の兆候を感じたダルトンは、調査チームを呼び寄せ、また町議会を開催し、避難勧告を出す判断を迫る。しかし、到着したポールは、工場の進出が駄目になることを恐れて、避難勧告を渋る町議会に理解を示し、町議会の招集自体をなかったことにする。また、到着した、グレッグ(グラント・ヘスロウ)、テリー(カーク・トラットナー)、ナンシー(アラベラ・フィールド)、スタン(ツィー・マー)らの調査によっても火山活動の兆候は見られないと報告された。しかし、独自の勘で何かこの山にあると思うダルトンは、この山に残り調査を続けることを主張する。また、次第に、町長のレイチェルとの交流を深めていく。しかし、一週間たっても、何も起こらないため、ついに、撤退を決めた日の晩、水道の水が赤茶色に染まり…。



アメリカ人の好きそうな映画ですな。



ピアース・ブロスナンは、この間、マーズ・アタック(ロードショーの鬼336)を見ました。

グラント・へスロウは、スコーピオン・キング(ロードショーの鬼19)の馬泥棒、アーピッド。

カーク・トラットナーは、メダリオン(ロードショーの鬼18)のヒッピーの科学者。

アラベラ・フィールドは、ナショナル・トレジャー(ロードショーの鬼125)でのアビゲイルの秘書。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
