

ロードショーの鬼334

ドクター・ドリトル

dr_dolittle.jpg

Doctor Dolittle.

ドリトル先生。


子供のころ読んだドリトル先生とは、動物としゃべれるということ以外全く共通点のない映画です。


ジョン・ドリトルは、子供の頃、動物と話すことができたが、父親アーチャー(オジー・デーヴィス)は、悪魔の仕業だと思い、悪魔払いを呼び、ジョンと話していた犬を保健所送りに。それがトラウマになったジョンは、一切動物話すことをやめ、医者になっていた。医者になったジョン(エディ・マーフィー)は、妻リサ(クリスティン・ウィルソン)と、二人の娘、チャリス(レイヴン・シモーネ)とマヤ(カイラ・プラット)に恵まれていた。ジョンは、マーク・ウェラー(オリヴァー・プラット)と、ジェノ・レイス(リチャード・シフ)の三人で経営する病院を、キャロウェイ氏(ピーター・ボイル)に売って、億万長者になろうとしていた。そんなおり、車のハンドルを切り損ねて、頭を強く打ったジョンの耳には、動物の声が聞こえるようになり、人の好いジョンは、つい、動物の言うことを聞いてしまう。噂を聞きつけたジョンの元には動物が押し掛けるようになり、また、ジョンが動物と話し、手術をしているのを見た妻と同僚たちに精神病院に入れられることに…。


ま、犬と虎が可愛かったからいいか…。



クリスティン・ウィルソン…。
D&D®ロードショーの鬼154)のノルダさん。あの肌の黒いエルフか。

ピーター・ボイルは、シャドウ(ロードショーの鬼173)のモー・シュルブニッツ役。

カイラ・プラットは、マッド・シティ(ロードショーの鬼322)に捕虜の子供役で出てました。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
