スポンサーサイト


この間久しぶり

に談話室に行ったら、ヴィスプレジダンスがいて、まあ、この間自殺した某大学の大学生の話になりました。

知らず知らずのうちに人を傷つけているのかもしれないから、普段の発言に気をつけよう、と。

まあ、この場合自殺するのは俺に何か言われた人ではなく、実は一番自殺する可能性が高いのはオレなんではないか?いやむしろ皆、俺に期待してるのか?オレが今自殺するとうちのボスに迷惑がかかりそうなので、まあ、自殺するにしてももうちょっと迷惑のかからない死に方にすると思いますよ。



あとまあ、さんざん、aguila君はクレヴァーな女が好きだから、とか、ストライクゾーンを自ら狭めるような発言を繰り返すから、とか、非難されたわけですが、全然身に覚えがない。

まあ、しょうがないので、
aguila「え~、牽制球でも振っていく姿勢は見せてるつもりですが…。前屈みになってストライクゾーンを狭めて珠を待っていられるような身分ではございません…。」

等と言ってました。確かに土曜日も、

ヴァルカン「aguilaさん近寄ってくる女を自ら遠ざけるような発言してるよ…云々」
とか言われました。

いやいや、行く行くは彼女になっても良いくらいの覚悟で近づいてくるならまだしも、社交辞令で親しさを演出しているような女どもは全て叩き潰しても批難される謂われは無いと思うよ。あいつら全然そんな気ないんだから。


クレヴァー発言に関して…


http://www.kreva.biz/


↑KREVAな女?かよ


駄洒落はさて置き、
『「あの子は僕に相応しくない知能の持ち主だ!」
とか言って女を振ったとでも言うのだろうか?』(ぷんぷん!)

と思って、不当な弾劾に腹を立てていたが、何個か前のエントリーで、
背と学歴と頭が高い女が好き!とか無茶無茶言うてましたね。

語呂をあわせる為に三つ持ってきただけで(それならば「あったかい」などでも良いが)、別にオレは中卒の女とでも付き合えると思いますよ。

まあ色々問題のある(突っ込みどころのある)発言だったとい思いますよ?(「オレが惚れなかった女はクレヴァーじゃないのかとか、そうだとしたらオレは何様なんだ?とか」、ま俺コルヌさん苦手ですけど、あの人が良い人なのは間違いないし、俺よりはクレヴァーだと思いますが…)

前々から言うてますが、
http://oriflamme.gozaru.jp/seis.html#066
(そういやIガラシさんペットボトルで談話室の机殴ってたな~)

彼女と言うのは、俺のことを好きって言ってくれるだけで十分だと思うんですけど…。まあ、ウットさんとかには「想像できない」とか言われたが、貴方に想像してもらえなくても構わないとか、彼女になる人にだけ分かってもらえればいい、とか実も蓋もないことは言いませんでしたよ。

で、帰りがけに本屋で、ゴ●ゴ13の作者の血液型と性格論みたいな本をパラパラと立ち読み。

ここ二三回の飲み会で、O型以外にも友達がいることが判明したので、まあ、血液型が性格を決定すると言う論には多少中立的な目を注げるわけですが、「A型の女は、楽しく無くても断ると失礼だからついてくる云々」と言うくだりを読んで納得。&「楽しくなければ来なきゃいいじゃんというB型には理解できない考え。」

うんうん。俺の周りにもいるよ。断ると俺が気分を害すると思って、どうやったら気分を害さずに断れるかと思案する顔をもろに見せてくれた女。あんな顔されたら二度と誘えないよね…。好きな人はあんまり困らせたくないし。(まあ、自分に都合よく解釈すると、向こうは俺の為にワザワザ付き合ってくれたんだから…と《そういう風に解釈してくれた女の子もいましたが》思うこともできるんですが、アレはどうもそういう顔じゃなかったしな。)
まあ、恋愛と言うのは、相手に我慢を強いてもこちらの我を通そうというものだと言う考えもありますが、好きな人にはなるべく笑顔でいてもらいたいよね。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
