

ロードショーの鬼331

プラクティカル・マジック

practicalmagic.jpg


Practical Magic.

実効的な魔法?



オーウェンズ家の始祖マリア(カプリス・ベネデッティ)は、多くの男を惑わせた罪で、魔女だと言われ、吊るし首になるところだった。ところが、彼女は、魔法としか思えない力で、奇跡的に助かった。そう、彼女は、本当に魔力を持っていたのだった。島に流され、身ごもっていた彼女は、恋人の助けを待ったが、誰も助けに来ず、悲しみのあまり、自分の子孫に恋する男が早死にするように呪いをかけた。
時代は下って、ジリー・オーウェンズ(ローラ・アン・クリスウェル)とサラ・オーウェンズ(カミラ・ベル)は、父親が死んで悲観して自殺した母レジーナ(カラリン・コズロスキー)に二人の叔母のもとに預けられていた。ジェットことブリジット・オーウェンズ(ダイアン・フィースト)と、フランことフランシス・オーウェンズ(ストッカード・チャニング)は、二人の姪に、魔術の使い方を教えていく…。成長したジリー、ことジリアン(ニコール・キッドマン)は、男と駆け落ちし、一方、恋に臆病なサラ(サンドラ・ブロック)も恋をし、マイケル(マーク・フォイエルシュタイン)と結婚し、生まれ故郷の街を離れ、二人の娘カイル(エヴァン・レイチェル・ウッド)とアントニア(アレクサンドラ・アートリップ)を産むが、運命には逆らえず、マイケルはやはり早死にしてしまう。傷心の彼女は、生まれ育った叔母のもとに帰り、二人の娘には一切の魔術を教えない、と叔母たちに約束させ同居を始める。一方、ジリアンは、ジミー・アンジェロフ(ゴラン・ヴィシニック)という、暴力男に捕まっていた。ある晩たまりかねたジリアンは、サリーに助けを求め、なんとか彼女をすくいだそうとするサリーは、アンジェロフを殺してしまう。生まれ故郷まで帰ってきた二人はアンジェロフを庭に埋めるが、アンジェロフを追ってきた刑事ゲイリー・ハレット(エイダン・クイン)の前に立つとサラは突然嘘がつけなくなり…。



詰まんない映画でした。

というか、サンドラ・ブロックの声を当てた人が全然だめ!
雰囲気があってないんだよ。


ストッカード・チャニングは、ル・ディヴォース(ロードショーの鬼115)に出てました。あなたのために(ロードショーの鬼165)のテルマ。

ダイアン・ウィーストは、シザーハンズ(ロードショーの鬼297)に。

サンドラ・ブロックは、two weeks notice(ロードショーの鬼299)とか、デンジャラス・ビューティー2(ロードショーの鬼182)、デンジャラス・ビューティー(ロードショーの鬼120)とか。

ニコール・キッドマンは、奥さまは魔女(ロードショーの鬼284)、コールド・マウンテン(ロードショーの鬼101)、デイズ・オブ・サンダー(ロードショーの鬼213)。パニック・ルームにも声だけ出てるんですよね。

マイケルこと、マーク・フォイエルシュタインは、ウーマン・オン・トップ(ロードショーの鬼315)のプロデューサー。

サラこと、ルシンダ・ジェニーは、13デイズ(ロードショーの鬼324)、マッド・シティ(ロードショーの鬼322)に出てました。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
