スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず

日記を書くか。






この間、おそらく人生最後になるであろうゼミ発表というものをしてきた。


ゼミ発表のレジュメは結局作れなかったので、ゼミ発表の参考資料で押し切る。


うん。


題材は、国立本郷大学(仮名)の史学関係の学生が絶対的な忠誠心を抱くというY川出版社の本。
著者は、レンヌに留学したとかでこっちが一方的に親近感を頂いている某教授。


さてさて。



まあ、高校の世界史の授業に関するアンケートを大学生に対して取った云々(そしてその中で評価の高かった高校の先生にさらにアンケート)がメインの題材なのだが、


「アンケートの対象となっている大学のレベルが高いですよね~」

…。駒場大学(仮名)と吉田神社大学(仮名)とワンブリッジ大学(仮名)以外の大学を国立のハイレベルとは認めん!、と心の中で思っていたところ教授が、

「これって、Y川書店が教科書販売の時につくったコネクション利用して高校の先生にアンケート取ったんじゃないの?」
aguila「違うと思うんですけど」
「だいたい、JK出版(J務K育出版)の本なら絶対こんな結果にならないよ!」
aguila「そうなんですか」
「Y川書店は、国立本郷大学(仮名)閥だから。」
aguila(再び)「そうなんですか」
「世界史必修化の時も…」
「K村S三郎ですか?」
「そう。僕なんか反対してたんだけど、彼が来たら一日でひっくり返っちゃって」
「あれはすごいと、うちの研究室でも言われてます」(ヒゲの旦那曰く)
「まあ、その後ろにいるのはY川書店なんだよ。自分とこの本の売り上げに響くから…」


ルサンチマンてやつか?とか、だから先生はY川では書かないんですか?とか失礼なことは言えないタイプである。




その一週間後、おそらく人生最後になるであろう、大学(院)の単位認定のためのテストを受ける。(もう一つ別の講義)

うん、やっぱりこれはゼミじゃなくて、講義なんだね。




見なきゃいけない映画がたまってるのと、北海道旅行の日記も書かなきゃ。




そういや、この間の焼き肉の顛末を書いていなかったが、二次会に行く途中に仲康が

「aguilaさんの友達とか、話合わなそう!」

とか言っていた。

それは、言外に俺とも話が合わんと言っているのか?

と思ったので、二次会で仲康の台詞にほとんど突っ込まないようにしていたのだが、TBTがやたらとこっちにアイコンタクトして突っ込んでください的な目線を送ってくるので、とりあえず

「遠い奴には突っ込まない!」

と答えておいた。

うん、遠いからじゃなくて、話合わないって言われたので、そんなにテンション高くないのが原因だが。


まあ、でもTBTは、突っ込みのタイミングが分かっていない。

仲康「うちのお兄ポンが…」
TBT「お、オニイポン???」

バカ、そんなところで躓いていたら、後のもっと面白いところに突っ込めないだろう!

やはり初対面の二人を隣に座らせるのは不可か?

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。