

ロードショーの鬼328

ベスト・フレンズ・ウェディング

mybestfriendswedding.jpg


My Best Friend's Wedding.

大親友の結婚?


ジュリアンヌ・ポッター(ジュリア・ロバーツ)は、辛口の料理評論家。今日もレストランの批評に大忙し。そんな彼女の元に、元彼のスポーツライター、マイケル・オニール(デーモット・マルロニー)から電話での伝言が。そういえば、彼とは、30になるまでお互い独身だったら結婚しようと約束していたし、ジュリアンヌは、後三週間で30だった。大事な話がある、と切り出されて、胸をときめかせた彼女だったが、彼の話は、あと四日後に結婚するから結婚式に出てくれないか?だった。彼女は、親友でゲイのジョージ・ダウンズ(ルパート・エヴェレット)に、マイケルのことがまだ好きだから、と打ち明けて、四日で結婚式をぶち壊し、マイケルを自分のものにする!と宣言する。空港に着くと、マイケルと、マイケルの結婚相手キンバリー・ウォレス(キャメロン・ディアス)からは、彼女の従姉妹サマンサ・ニューハウス(レイチェル・グリフィズ)とマンディ・ニューハウス(キャリー・プレストン)は信用ならないので、花嫁の親友代表になってと頼まれる始末。そのあと、マイケルの父親ジョー(エメット・ウォルシュ)からは、あんたが嫁になると思っていたなどと言われながらも、キンバリーの親族を紹介される。まだ大学生のキンバリーは、大学をやめて、各地のスポーツ観戦をして記事を書く彼についていくらしいのだが、彼女の実家は、野球の球団を所有する会社で大富豪だったのだ。ジュリアンヌは、わざとマイケルの嫌がることをキンバリーに勧め、たとえば、彼女の父親ウォルター・ウォレス(フィリップ・ボスコ)の会社のスポーツ部門にマイケルを採用させて、しっかり就職してほしいなどと持ちかけ、二人の仲を引き裂こうとするが、二人の愛の強固さを確かめただけだった。そこで、ヒステリック気味にジョージを飛行機で呼びつけ、二人の仲を引き裂こうとする。ジョージは、彼にさっさと告白しろというが、勝気なジュリアンヌもいざとなるとためらい、思わず、ジョージと婚約した、と告げてしまい…。


この映画、ジョージの声の吹き替えをやった草刈正雄の声がたまんない。いや~ラテン系の男を演じたらたまらんな~。こう言う声を出してみたい。

後、全般的にミュージカルチックでした。みんなでディオンヌ・ワーウィックの歌、歌い出すし。
まあ、ディオンヌって誰?とマイケルの弟が聞いたら、ヒット曲満載の、知らない、なんてありえない歌手だと言ってました。美空ひばりみたいなもんかね?



フィリップ・ボスコは、ヒッチ…最後の恋のはじめ方(ロードショーの鬼169)、ケイトアンドレオポルド…ニューヨークの恋人(ロードショーの鬼11)の執事、イットテイクストゥーの執事(ロードショーの鬼262)、大逆転(ロードショーの鬼208)の医者ですな。

エメット・ウォルシュは、レーシング・ストライプス(ロードショーの鬼89)、ワイルド・ワイルド・ウェスト(ロードショーの鬼270)なんかに出てます。真夜中のカーボーイ(ロードショーの鬼60)にも、バスの乗客として出てたそうです。

14/09/2009追記

エメット・ウォルシュは、カナディアン・エクスプレス(ロードショーの鬼98)にも出てたそうです。


レイチェル・グリフィズは、シャンプー台の向こうに(ロードショーの鬼143)、に出てました。今回は歌がうまい役です。

tag : ジュリア・ロバーツ

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
