

ロードショーの鬼327

エリン・ブロコビッチ

erinbrockovich.jpg


Erin Brockovich.

エリン・ブロコビッチ(ジュリア・ロバーツ)は、三人の子持ちのシングル・マザー。高卒で、パソコンは使えないため、折からの不況で仕事がなかった。面接を終えて気落ちした気分で走り出した彼女の車が、交差点に差し掛かったところ、猛スピードで突っ込んできた車に横から衝突され、大怪我を負う。弁護士エドワード・マーズリー(アルバート・フィニー)は楽勝だと断言したが、エリン自身の暴言と身持ちの悪さが陪審に悪印象をもたらし、敗訴。金もなく、仕事もない彼女は、敗訴したのだからという理由で、強引にマーズリーの法律事務所で働き出す。彼女は、ジェンセン一家の土地の買い上げの話に興味を持ち、ドナ・ジェンセン(マージ・ヘルゲンバーガー)の元を訪れ、話を聞く。そして、水質汚染の話に興味を持って大学教授の元に行ったり、水質管理局を訪れることもした。一方、そのころ彼女の家の隣にジョージ(アーロン・エックハルト)が住み始める。真夜中でも、仲間とバイクの爆音を響かせるマナーの悪い男だったが、エリンにほれた彼は、彼女の家に住み始める。しかし、エリンは、調査のため出社しなかったところ、解雇を言い渡され、再び職を探し始めるが、そこに大学教授からの報告書をもらったマーズリーが現れ、エリンは再びマーズリーに雇われることに。学のないことを自覚しているエリンは、誠意だけを武器に、障害に苦しむ人の家を回り続け、転居していった人も根気よく探し続ける。エリンを金目当てだと思っていた頑固なパメラ・ダンカン(シェリー・ジョーンズ)らもついに訴訟の原告団に加わることに。ところが、マーズリーの資金も尽きかけたため、州一の公害訴訟の専門家にして、マーズリーがかつてコテンパンにやっつけられたカート・ポッター(ピーター・コヨーテ)弁護士の協力と資金提供を仰ぐことに。エリンは、自分の訴訟が取り上げられたようで不満だったが…。





ジュリア・ロバーツが胸を強調した衣装です。
アーロン・エックハルトがいい感じです。ペイチェック(ロードショーの鬼194)の時は悪役だったけど、抱擁(ロードショーの鬼155)のときみたいに、いい感じ。

シェリー・ジョーンズは、オーシャンズ12(ロードショーの鬼118)のマット・デイモンの母親役。


企業の情報提供者チャールズ・エンブリーことトレイシー・ウォルターは、バットマン(ロードショーの鬼96)、フィラデルフィア(ロードショーの鬼168)、ジュニア(ロードショーの鬼264)、なんかに出てます。

tag : ジュリア・ロバーツ

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
