スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードショーの鬼322

マッド・シティ

madcity.jpg
madcity2.jpg


Mad City.


中央のネットで問題を起こし、系列の地方局に飛ばされた記者マックス・ブラケット(ダスティン・ホフマン)は、返り咲きを狙っていた。地元の年金生活者を預金として集めていた銀行の不正事件を追おうとしていたが、上司のルー・ポッツ(ロバート・プロスキー)は、銀行の頭取とゴルフ仲間でもあり、追及をやめさせ、自然史博物館の閉鎖問題を追えと命じる。自然史博物館には、カメラクルーとして、新人のローリー・キャラハン(ミア・カーシュナー)が付き添った。新人をつけられ、退屈な博物館への取材を終え、新人のローリーをからかいながら、今度は博物館の人員削減の話について外にいた警備員に取材しようとした時、解雇された元警備員サム・ベイリー(ジョン・トラボルタ)がショットガンとダイナマイトを持ち、博物館に押し入る。サムは、館長のバンクス夫人(ブリーズ・ダナー)に話を聞いてもらいたかっただけだが、聞く耳を持たないバンクス夫人に興奮したサムが持っていた銃を暴発させ、外にいた警備員クリフ・ウィリアムズ(ビル・ナン)が中の異変に気づき駆け寄ろうとしていた方向に発射され、クリフは重傷を負う。トイレに居て中の様子を見ていたマックスは、博物館への立て籠もり事件をスクープとして扱おうとする。ローリーに救急車を呼ばせ、そのあと、中の様子を独占中継していたが、サムに見つかると、見学に来ていて巻き込まれた小学校の先生と児童たちとともに、人質となる。しかし、マックスは、サムを利用して有名になろうとしてはいたが、サムの刑を軽くするために、同情を引くようなインタビューを放映しようとしていた。人質を一部解放し、人種差別主義者と言われないように白人の子だけを解放しようとしていたサムに、黒人の子供を解放させたり、サムの妻ジェニー・ベイリー(ルシンダ・ジェニー)へのインタビューを警察署長に了承させたり、世間の同情を引くやりかたである。
一方、このニュースに系列中央の重役たちが飛びつき、看板アンカーマン、ケヴィン・ホランダー(アラン・アルダ)にこの事件を取り上げさせようとしていた。ところが、ケヴィンこそが、数年前、マックスに恥をかかされ、マックスを地方局送りにした男だったのだ。ケヴィンは、マックスとの感情的な対立から、サムは悪人だと印象付けるように、インタビューを編集し直し、マックスのサムへの立てこもりに関する助言もすべて公開した。世間のサムへの同情が鳴りをひそめ、サムに撃たれた黒人警備員クリフの容体が急変し死亡した結果、サムは絶望し、持ってきたショットガンを顎先に当てた…。





ジェイ・レノが出てきました…。


ジーパンをはいていた新人のローリーがケヴィンに中央の局に連れて行くと言われてから、服装が派手になり、マスコミに染まっていく様子が、何とも言えず悲しい感じがしました。

後、撃たれたクリフの家族が、金のために、絶対安静の中クリフへのインタビューを受けさせ、制止する医者に、「うちは金が必要なの!」といった挙句、クリフが死ぬと、サムへの呪いの言葉を吐き出すあたり、マスコミって罪深いな~と。



ジョン・トラボルタが少し考えの足りない朴訥な男を好演していました。
マイケル(ロードショーの鬼218)と、フェイス・オフ(ロードショーの鬼181)の怪演、パニッシャー(ロードショーの鬼178)の演技と言い、幅広い演技力を見せてくれます。

ダスティン・ホフマンは、クレイマー・クレイマー(ロードショーの鬼46)、トッツィー(ロードショーの鬼47)、レインマン(ロードショーの鬼27)、真夜中のカーボーイ(ロードショーの鬼60)なんかを見てます。

tag : ダスティン・ホフマン

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。