スポンサーサイト


Le voyage en terre septentrional

Le voyage en terre septentrional

というわけで、前々から言っていた北海道旅行に行きました。
同居人のMon sœurには告げてませんでしたが。




北海道旅行するなら、航空会社はair doだろうと思っていましたので、頭の中では、このメロディーで、
do do air do♪てきな感じで歌ってましたが…


さて、指定されたのは、T島平あるいはN台。ってことは京急か?
朝早く出なければT上線と、山手線周りモノレールで行くんだけど、と調べましたが、不安だったのでやはり指定のルートへ。N台に行くと時間が微妙にずれて勘違いしてしまいました。ま、K楽園~白山間で同行者が乗ってきたのでその人と一緒に空港まで(乗り換えなし)。

空港に着くと、航空会社は、穴、いや失礼、●NAでした。

同行者は、日中の飛行機に乗るのは初めて(いつも夜間飛行)らしく雲海を見てはしゃいでましたが、日光が常にあたり、眩しさは最悪。ま、一時間程度の飛行ですので、大丈夫でしたが。

でっかい道に着くと、とりあえず徒歩で某宅を襲撃。暖房をつけてないというのに異様な暑さと湿気。
ここは温室かよ!
と思わずつぶやきましたが、外気に慣れた皮膚は汗をかくほど。

とりあえず、北海道に来て最初の食事が讃岐うどんってどうよ?とか言いながらお勧めのうどん屋へと向かう。
一日乗り放題のカードを買い、地下鉄を駆使して目的のうどん屋へ。
駅の近くは、雪を発熱で融かす設備が整備されていたが、離れるに従って、雪は残り、極北の大地に来たのだな~という思いを強くしました。
っていうか、ちょっとぱらつくな~って感じで雪が降り出すし。

ともあれ、うどん屋に無事入り、さほど待たずに席に着くことができましたが、ちょっと遅れたらすごい待っただろう、と思わされるほど、後ろに人が並んでました。
寺屋のうどん、かしわ天ざる

食べた後は、腹ごなしに、HTBの裏の公園に。
その前に、HTB自体に寄って、展示物を見てました。


雪面の飛びうお

高台公園にて

高台公園では、犬が飛び跳ねており、子供が橇で滑ってました。上から見下ろすと意外と狭いと思いましたが、下から見ると、いつもの景色、画角。

その後、駅まで戻って、お勧めの回転ずし屋へ。ええ、うどん喰ってから二時間しかたってませんでしたが。

回転ずしでしたが、四人だったので、レーンが回っているところではなく、タッチパネルで注文するテーブル席に案内されました。

がっついて注文すると、タッチパネルが、一旦注文を確定しろ!と窘(たしな)めてきました。

10132297256_s.jpg

四人で行ったら結構食べるだろうと思ったが、在地の二人は、それほど食べる気もなかったらしく、そんなに注文してどうするの?と聞かれるが、全然食べれたよ。

再び注文すると、もう一回タッチパネルに窘められ、死にそうな気分になる。

10132297371_s.jpg

というわけで、テーブルに備え付けてあった醤油の壜(二つ上の写真参照)が空になるくらい食べたので、とりあえず、勘弁してやることに。

その後、家にもどって、Wiiと、DSを。
Wiiスポーツを始めてやったんですが、野球で150キロの球を投げ込んでるって表示に気分が良くなり、野球を延々と付き合ってもらうことに。バッティングはまだ駄目ですが、投球の方は、結構コツをつかんだような気になりました。

最後にマリオカートとスマブラをやって、本日最後の食事に出かけました。

10132297833_s.jpg

というわけでスープカレー。
独特の器に入ってました。
チキンレッグおいしいですね。

翌日の朝も早いので、ホテルに帰って寝ました。


写真の提供を某所から無断で。
翌日の珍道中については、暇だったら今日更新しますが、水曜日のゼミ発表が…。

HTVでは、ONちゃんと一緒に写真を。

htv1.jpg

それから、雪面の飛び魚とも。

htv2.jpg


その後のWiiにて。

baseball1.jpg

U害が勝手に作っていたアバターと服がかぶる。

baseball2.jpg

しかも、顔も激似と言われる。

ぼろ負けしたので、打撃の特訓。

baseball3.jpg

てな感じでゲームを楽しんできました。

comment

Secret

Re: 写真送りましたよ

頂戴いたしました。


> ご親戚の方とのお写真もあります。
> 例のプロバイダのアドレスに送ったんで、
> ご確認ください。
>
> 「一旦注文してください」
> タッチパネルにたしなめられたのは私も初めて。

写真送りましたよ

ご親戚の方とのお写真もあります。
例のプロバイダのアドレスに送ったんで、
ご確認ください。

「一旦注文してください」
タッチパネルにたしなめられたのは私も初めて。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
