スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードショーの鬼304

スナッチ。


snatch.jpg


Snatch.

かっぱらい、ひったくり?


ターキッシュ(ジェイソン・ステイサム)と、トミー(スティーヴン・グレアム)はロンドンのけちな悪党だった。偶然に手に入れたダイヤを売りに来た場面から映画は始まる。ターキッシュは、事の経緯を語り始める。
フランキー・フォーフィンガー<四つ指のフランキー>(ベニチオ・デル・トロ)率いる強盗団は、ユダヤ教のラビの扮装をしてベルギーの銀行に押し入り、見事、86カラットのダイヤを手に入れた。ところが、仲間の1人が、このダイヤの横取りを狙い、ロシア(正確にはウズベク)軍だかKGBだか崩れの武器商人ボリス・ザ・ブレイドこと<弾丸避けのボリス>(レイド・セルベッジア)に強奪を依頼した。
一方、ターキッシュとトミーは、非合法ボクシングの世界で暮らしており、ゴルギアス・ジョージ(アラン・フォージェティ)と言うボクサーのマネージメントをやっていた。彼らは、この世界の大物ブリック・トップ(アラン・フォード)と次の試合の賭けについて取引を始めたばかりだった。ところが、ターキッシュは、新しい、トレーラーがほしかったので、パイキーと呼ばれる集団から安いトレーラーを買おうとしていたのだが、その護衛に彼らがマネージメントしているジョージをつけ、また、ボリスから買った重たい拳銃を持っていった。ボリスの信念は、「銃は重たいほうがいい。いざと言うとき殴れるから!」であったので、トミーの持っている銃は、ターキッシュに言わせれば役に立たないほど重たい!物であった。
ボリスは、三人組の黒人、ソル(レニー・ジェームズ)・ヴィニー(ロビー・ジー)・タイロン(エイド)に四本指の男を襲う事を依頼。一方、フランキーのボスでNYにいるアヴィー(デニス・ファリーナ)はフランキーがギャンブルに弱いのを知っているので、ロンドンに居て、宝石商をやり宝石の故買屋の元締めをやる自分のいとこ、ダグ・ザ・ヘッド(マイク・リード)に注意を促すが、その頃には、フランキーは、武器を買いにいったボリスの所で、非合法のボクシングの試合への賭けを持ちかけられていた。話は変わって、トミーのトレーラーの買い付けは、スパイキー集団のボス、ミッキー・オニール(ブラッド・ピット)との話がまとまりかけていた。見た目もよく、おまけに犬まで付けてくれたのだが、スパイキーの集落をでて走り出した瞬間、車輪がはずれ、このため、ジョージとミッキーが争い、ジョージは顎と首を折ることになり、次ぎの賭けボクシングには出られないことに。ブリック・トップと交渉し、何とか代わりにミッキーを賭けボクシングに連れ出すことで話はまとまる。一方、ソルたち三人の黒人は、ヘマをしながらも、フランキーが居るはずの賭博のノミヤに行くが、そこはブリックトップの経営するノミヤであり、そこを襲撃したことからブリックトップの怒りを買うことに。しかも、フランキーは、まだ、飲み屋に入っていなかったのだ。しかし、命からがら逃げ出したところで、フランキーと遭遇。フランキーを拉致し殺害に成功した。
一方、アヴィは、ロンドンにやってきたが、フランキーの行方がわからなくなった為、ダグに頼んで人探しを。ダグは、ブリット・トゥース・トニー(ヴィニー・ジョーンズ)と言う男を紹介した。トニーは、情報屋のミュレット(ユエン・ブレムナー)を使って情報を集め始める…。一方、三人組の黒人を突き止めたブリックトップも、ダイヤを持ってこさせることで命乞いを受け入れた。果たして、間抜けな悪党どものダイヤの争奪戦は…!


宝石屋ダグの双子の娘が面白いです。

後、悪党共が間抜けすぎです。

但し、結構凄惨な死に方します。
アヴィの用心棒ローズバッド(サム・ダグラス)とか、ブリックトップの用心棒エロル(アンディ・ベックウィズ)とか。



ジェイソン・ステイサムは、ミニミニ大作戦(ロードショーの鬼207)のハンサム・ロブ。


ダレンことジェイソン・フレミングはロック・スター(ロードショーの鬼294)のボビー、リーグオブレジェンド(ロードショーの鬼20)のジキル博士、ビロウ(ロードショーの鬼230)のスタンボ。


情報屋のミュレットことユエン・ブレムナーは、80デイズ(ロードショーの鬼23)のフィックス警部。

ヴィニー・ジョーンズは、60セカンズ(ロードショーの鬼57)のスフィンクス。

tag : ブラッド・ピット

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。