

色々と

取り返しがつかなそうなことを…。

ま、色々ネタにしそうなリヴィエールさんが帰った後だから良かったか。





以下の日記のようなものは、aguila氏の主観の入った形式で書かれていますが、すべて妄想の産物で架空の事件なので、現実と混同しないように。




さて、忘年会ですが、アウグスタ嬢が帰ってくる話はソコハカトナク掴んでいたわけですが、この間(三年前?)のテクスタイル先輩飲みで、メールに返事がなかったことに怒っているので、アウグスタ嬢はaguila主催の飲み会に三試合出場停止!(何度も言うように、その二日後のアウグスタ主催の飲み会には行きましたが…要するに拗ねてるだけですが)なわけで、帰ってきていても呼ぶつもりは一切なかったわけです。

で、ジャルダンさんとバッハさんに連絡したところ、バッハさんが
「アタシは行けないけど、●●ちゃん(アウグスタ嬢のこと)がそろそろ帰国するから伝えとくね!」


…。
何しでかしてるんですか!

他にも、リヴィエールさん経由で連絡を頼んだイササカさんが
「アタシは行けないけど、もうすぐ●●ちゃんが帰って(以下略)」


うわ~~~~~~。


アウグスタ嬢抜きではうちの学年、飲み会も旅行も行かないんだってことが良くわかりました。

自分にこれほどの人望があるかといえば、決してないですしね。





結局、メールを送ってみたところ、飲み会の前日帰国する予定だとのこと。体調が良ければ参加するとのこと。
くそっ。それにかぶらないように、十二月の早めの週にしたのに、運のいい奴め!





ま、で、アウグスタ嬢を呼んでることを飲み会の参加者に一切告げてなかったので、来た瞬間みんな驚いてたんですけどね。
掲示板での反応にも一切リアクションなしですし。





ああ、そうそう。
来ることができる時間を聞いて、開始時刻を決めた心算が、続々と届く、遅刻のメール。
いや、だったら、初めから七時半とかにするし。
そもそも、七時にこれるやつ誰だよ?と思いながら、anglaのメタルをガンガンにIPODで聞きながら、丸ノ内線の新宿駅の改札を通ると、どこからか
「a~gu~ilaさ~ん」との弱弱しい声が。
で、気になったので振り向くと、元クラのK嬢。
おや、君の彼氏は今日は埼玉に飛ばされているのだが?




というわけで、二分遅れて到着。




その日は、鬱スイッチが二つほど入っていたので、鬱々として楽しまなかったわけですが、向かいに座っていた元クラY田氏曰く

「aguilaさん、顔色悪いね。あんまり楽しんでなさそうだし。」

おお、よくわかったね。さすがに伊達に付き合いは長くない。
某ナガ谷川邸でのジンギスカンの時のスイッチが三つだったから、うまくごまかせるかと思っていたのだが…。




横に座っていたリヴィエール嬢が、届いた鍋物を一人一人に取り分けて配ったのを見て、そのトイメンに座っていたアンジェリーナ嬢が

「あ~、女の子してる~!腹黒~い!」

とか言ってました。

ええ、思わず。

知ってる。」(力強く)

と横で茶々を入れてしまいましたが。




一次会で帰った二人ですが、アウグスタ嬢に

Y田氏が「え~、帰んの?帰んの?残ろ~よ!」とか言っていたので、
アウグスタ嬢に抱きつき
「帰っちゃヤダ!」
と言ってみたところ、
「じゃ、後、三十分だけいるね!」といわれる。



二次会の店をmy friendネリマヌス君が探してる間に、後ろから声をかけられると、J平氏が。
今日は、珍しい人によく合うものだ。




二次会で、オベルニャが、フランス式あいさつフランス式!とかいいながら、アウグスタ嬢のほっぺにキスをしていたので、
「僕もやる!」
と立ち上がったところ、周りの男ども「セクハラだから」と羽交い絞めにされ引き下がる。
で大人しく座っていたところ、
「じゃ、aguilaさんには私からしてあげるね。」
と、向こうがほっぺを近づけてきたのでキスした形になりましたが、何だろうこの、モテアソバレタ感?

セクハラを仕掛けようとして、手玉に取られた感じがしてならないです。

ま、あと、妻帯者二人が、フレンチ式あいさつを受けていたので、悋気な嫁さんに報告しとくよ。

comment

Secret




<blockquote>
破廉恥。

十七世紀ブルボン朝の貴族たちの振る舞いは退廃を極めていた。隣国のオランダ人達は、フランス人達の振る舞いを見て、様々な言葉にフレンチ(フランス風の~)という形容詞をつけた。日本語で破廉恥というのは勿論これが伝わったものである。



『西欧文明-その爛熟と退廃-』(●明書房刊)</blockquote>

> ×フレンチ式
> ○ハレンチ式

No title

×フレンチ式
○ハレンチ式
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
