スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードショーの鬼291

リーサル・ウェポン2 炎の約束

lethalweapon2.jpg


Lethal Weapon 2.

致命的な武器。

ロサンゼルス市警の二人の刑事、マーティン・リッグス(メル・ギブソン)と、ロジャー・マータフ(ダニー・グローヴァー)は、怪しい車を追跡。運転手は逃亡したが、車の中から、使用を禁じられているクルーガーランド金貨が大量に見つかる。この金貨は、南アフリカ政府発行だが、アパルトヘイトへの抗議のために、所有が制限されていたのだ。街中でカーチェイスをやらかして、甚大な損害を与えておきながら逮捕できなかったため、しばらく二人を別の仕事に就かせることにした市警当局は、連邦捜査局から保護を依頼されている、レオ・ゲッツ(ジョー・ペッシ)という男の護衛を二人に命じる。しかし、ホテルに着くなり、ゲッツは襲撃され、ゲッツは殺されなかったものの、襲撃犯は逃亡。ゲッツの証言に基づいて麻薬組織のボスの家を調べると、ゲッツを襲撃した犯人がおり、再び逃亡した彼を追いかけると、彼は死んでしまった。そこで、件の家を捜索するために、急襲すると、そこは、南アフリカ領事公邸であり、総領事アルジャン・ラッド(ジョス・アックランド)が現れ、外交官特権を盾に、捜査班を追い出す。ラッドの秘書リカ・ヴァン・デン・ハース(パッツィ・ケンジット)と惹かれあったものの、ラッドに手出しができない二人は、黒人であるマータフが、南アフリカに移住したい!と領事館を訪れ、騒ぎを起こしてみたり、アパルトヘイト反対のデモに紛れ込んで、いやがらせを行う。一方、嗅ぎつけられたことを知ったラッドも、マータフの家に爆弾を仕掛けたり、市警の刑事たちを襲撃したり、リカを招いていたリッグスもヘリコプターで襲撃される。なんとか、逃げ出した二人だが、リカの家まで彼女を送り届けると、そこにも、ラッドの部下、ピーター・アドルフ・フォルシュタット(デリック・オコンナー)が居り、リカは殺害され、リッグスは、数年前の妻の死の真相を知らされたあと、拘束衣を着せられ、海に沈められる。絶体絶命のこの状況から、愛した二人の女の仇を取り、ラッドの罪を暴けるのか!?





しかし、今回もご都合主義だよね。前作にも描かれていない嫁さんの死の真相はいいとしても、逃げ出して、部屋に帰ってきたら、なぜかそこにも襲撃犯がいて!って。
それなりに伏線の張り方も、バレバレです。拘束衣とか、絶対後で出てくると思ったもん。


前作と違い、リッグスの自殺願望は出てきません。


リアンがCMに出て、みんなから称賛を受けるのが納得できない。

そして、嫁さんの料理がまずいのはデフォルト。

tag : ダニー・グローヴァー

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。