

わ~、良いんですか?

外資系の法律事務所で開かれたワインパーティーとやらに参加してきた。

場所は、正面に東京タワーを望める、高層ビルにあるオフィスの中でした。(官庁街だけど)

う~ん、オフィスでワイン(ただ飲み)を飲めるってのは文化の違いですかね?

声楽家を呼んでオペラのアリアを歌わせたり、ワインに関するクイズが出題されたり、余興もたくさんありました。

ええ、外資系なので、客のほとんど、そして会話のほとんどが英語でしたが。


だいたい、「このワインは、北半球産、南半球産?とか、ワインのブドウの品種は、カヴェルネ・ソヴィニョン?ピノ・ヌワール?シャルドネ?リースリング?とか英語で聞かれてもね~。」
(意味はわかるが、飲み比べたことなどないのでわかるはずもない。)


comment

Secret

万能の反応

←だからそれを英語で言わなきゃ…

以前、どこかで、「万能の下の句」という話をしました。

どんな上の句を持ってきても、
「それにつけても 金の欲しさよ」
とつなげておけば、下の句に困ることはない、と。

あるいは、万能の学説、
「太陽の黒点の活動が!」
ってやつです。

ワインの場合はそれですね。

ま、

「このワインはまだ少し開けるのが早すぎたかもしれませんね」
「どうしてですか?」
「太陽の黒点の活動が活発になり始めたので!」

とかでもいいんですが。

最後に一句、

「このワイン まだ開けるのは 早かった。」

ええ、下の句が何かは、皆さんのご想像の通りです。

とりあえず

「このワインはまだ少し開けるのが早すぎたかもしれませんね」と言っておけばどんな場でも通じるかと。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
