

ロードショーの鬼289

ミッション・インポッシブル。

missionimpossible.jpg


Mission Impossible.

不可能な使命。


ジム・フェルプス(ジョン・ヴォイト)はCIAの極秘組織、Impossible Mission Forceの一員。今日も飛行機の中で、極秘指令を受け取った。プラハの大使館員アレクサンダー・ゴリツィン(マルセル・イウレス)が、東側に潜伏中のスパイのコード・ネームと氏名の照合表を盗み出し、渡そうとしているのだが、この名簿盗難の現場を押さえ、渡そうとしている相手を特定し、かつ名簿を取り返さなければならなかった。メンバーは、イーサン・ハント(トム・クルーズ)、コンピューターの専門家ジャック・ハーモン(エミリオ・エステヴェス)、ジムの妻クレア(エマニュエル・ベアール)、ハンナ・ウィリアムズ(インゲボルガ・ダクネイト)、サラ・デイヴィス(クリスティン・スコット・トーマス)である。大使館で開かれるパーティーに紛れ込んで、ゴリツィンの悪事を暴く手はずだった。ところが、計画はばれており、ゴリツィンは殺され、イーサン以外のメンバーは全員死亡することに。組織の責任者ユージーン・キトリッジ(ヘンリー・ツェニー)に呼び出された、イーサンは、呼び出された場所にいるメンバーが、大使館にいたことに気づき、それを指摘すると、キトリッジから、「あの作戦は、数年前から情報を漏らしていた裏切り者を始末するための囮の作戦だった事。チームで唯一の生き残りのイーサンが裏切り者候補であること」を告げられる。ジャックから預かっていた特殊爆弾で一旦は行方をくらませたものの、チームの潜伏場所に戻ったイーサンのもとに現れたのは、死んだはずのクレア。そして、イーサンは、残されていたラップ・トップから、裏切り者ヨブの取引相手マックス(ヴァネッサ・レットグレイブ)とのコンタクトに成功する。そして本物のヨブを見つけ出すために、マックスのためにCIA本部から、本物のスパイリストを盗み出すことを約束する。
そして、クレアがそのために集めてきたメンバーが、運転・操縦のプロフランツ・クリーガー(ジャン・レノ)とコンピューターの専門家ルーサー・スティッケル(ヴィング・レイムス)。二人の協力を得て、難攻不落のCIA本部内のデータを無事盗み出し、本物の裏切り者を見つけられるのか?




…。

「おはよう!ウェルプス君。…
(中略)
君、もしくは君の仲間が捕まったとしても当局は一切関知しない。なお、このテープは自動的に消滅する。」

は、もはや様式美ですよね。



ジョン・ヴォイトは、真夜中のカーボーイ(ロードショーの鬼60)、ナショナル・トレジャー(ロードショーの鬼125)なんかを見てます。
アンジェリーナ・ジョリーの父親なのね。

トム・クルーズは、トップ・ガン(ロードショーの鬼)、デイズ・オブ・サンダー(ロードショーの鬼213)、レインマン(ロードショーの鬼27)、ラストサムライ(ロードショーの鬼37)なんかを見てます。

ジャン・レノって意外とレオン(ロードショーの鬼166)しか見てないな~。

ヴィング・レイムスは、刑事ジョー:ママにお手上げ(ロードショーの鬼235)、コン・エアー(ロードショーの鬼261)なんかにでてます。

tag : トム・クルーズ

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
