

さて

基本的に、コンビニの店員相手にも丁寧語で話すんだが、この間余りにも疲れてて、

「お箸はお使いになりますか?」
「いい。」(そっけなく)

などと答えてしまった。

何コンビニの店員ごときに尊大にふるまってるんだ!と自己嫌悪。




200円のおにぎりと、400円近いサンドイッチを食べていたら、

「リッチですね。」

といわれる。

「何を食べようと、おれの勝手だろう。先月の俺の収入が67万あったことを考えれば。」

「はあ。」

で、一瞬で食べてしまったわけだが、

「もっと大事に食べてくださいよ。」

食べ方にまで文句をつけるな。




IT関連の企業なのに、カフェをやっている某社があるわけだが、そんなに儲かっているわけでもないらしい。


「となりが神道系の宗教法人だから、巫女カフェとかやればいいんじゃね?」

メイドカフェがあるなら、巫女カフェとかやってもいいはずだ。

「どうせなら、日替わりで、コスプレカフェやれば。メイドカフェの次は、巫女カフェ、ナースカフェ、婦警カフェ、…あとは何だ…、女教師カフェとか!」

女教師カフェ…



いいね~。

「スーツ+赤いエナメルのザマス眼鏡=∞!」って感じで。
で、どんどん妄想が膨らんでいき。

「でさ、店長は、校長先生とか呼ばれてるの。で、当然、18歳だから、酒もたばこもないんだけど、カフェ。ね、おっとり系から高飛車なの、で、あとスポーティーなの。何でも取り揃えておくから。で、スーツと、保健の先生と、ジャージ姿の体育教師!伝票は出席簿!」

「需要ありますかね。」
「絶対あるって。少なくとも俺は入り浸るもん。」
「いいですけど、立地はどこにしますか?」
「…(しばし考えて)新橋とか?ただお酒ないと、客単価下がるよね~」
「そうですね。」
「そうだ、夜の営業は、定時制ってことで!」
「生徒としての自分の設定は、申告制ならいいんじゃないですか?」
「そう、学校ではいろいろな方程式を覚えたかも知れないけれども、このカフェで唯一覚えて置かなければならない公式はスーツ+ザマス眼鏡=∞!ってこと」←それはあんただけだってば。


「オムライス一皿1000円くらいで売れねえかな?」
「ボリすぎです。」


ま、巫女カフェなら店長は、禰宜(ネギ)か神主か、宮司か、婦警カフェなら、署長、ナースカフェなら院長とかそういうのも思いついたが、やっぱり女教師カフェに勝るものはない!

どっかねえかな?

ま、興味はあるんだけど、いかんせん、モデルとするべきメイドカフェにすら行ったことがないから、どんな感じの営業やってるかわからんな~。





というわけで完全に集中力が切れたので、こんなバカ話をしていたわけですが、最近、凸レンズの虚像のでき方の解説に異様に習熟してきました。っていうか、おれ社会担当じゃなかったっけ?






土曜日にわが神からの掲示が下った。


「我が使徒たるaguila_bicefalaよ。前回肉を焼いたのはいつじゃ?」

「はっ、あれは、仲康がいたから五月ぐらいだと思います。」

「そろそろ焼くべき時ではないかね?」


というわけで、焼き肉の神様が誘っていますので、赤羽在住ののコリン・ファレルさんとかどうですか?

comment

Secret

日曜日なら

赤羽が良いです。

日曜日は、南浦和にいるので、埼京線でも使います。

それ以外の日なら蓮沼もあり。

500gイエーイ

了解!

北赤羽店か本蓮沼店で。
くわしくは連絡します。
11/24が濃厚かな。

reply

昔音感で行った、渋谷の焼き肉や的なのがいい。

それか
http://www.steax.co.jp/
で、ステーキ500g

私が焼き肉といった場合、基本的に食べ放題しか意味しません。

No title

僕ですか?
焼きますか?

じゃあ、赤羽駅東口の安楽亭ね(ケチ)。
それとも渋谷の食べ放題で吐くまで食うか?
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
