スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードショーの鬼286

ネヴァー・セイ・ダイ。

thepointmen.jpg


The Point Men.

pointmanとは、先兵とか、ポイントゲッター的な意味です。
最前線の兵士達とか、斥候兵達ぐらいの意味ですかね。

トニー・エックハルト(クリストファー・ランバート)らのチームは、イスラエルに雇われて、アラブのテロリストたちを暗殺する外人部隊。彼らの現在の標的は、残忍なテロリスト、アマー・カミール(ヴィンセント・リーガン)。ルクセンブルクに滞在中の彼を襲撃するべく、マディ・ホープ(ケリー・フォックス)、ペーター・ハウザー(ニコラ・ド・プリュイスネール)、ベニ・バウム(ドナルド・サンプター)、ライナー・ラックマン(ヘンドリック・ヘーズ)、フランシー・コルン(マリアム・ダドー)、ハースト・シュナイダー(カル・マカニンク)、ハリー・ウェバー(ウィリアム・アームストロング)らが活動していた。そしてついに計画は発動し、ライナーとトニーが実行することに。ところが標的としたカミールを撃つ直前にトニーは、相手の怯えた目から、これが替え玉だということに気づく。彼に向けて発砲すると、待ち伏せていた連中が逆に彼らを襲撃、ライナーは死に、トニーは重傷を負い、助けにきたマディーの車に乗る。尚も追跡してくる相手に、車の運転のスペシャリスト、ハウザーが後ろからサポートし、追跡者たちの車を列車に突っ込ませることに成功するが、ハウザー自身は警察に逮捕されてしまう。イスラエルの情報機関は、死傷者が出たうえに、外国の官憲にスパイとしての身元がばれ、逮捕者も出たことから、チームの解散、情報分析部門への転属か退職をチームに迫る。定年間近のベニは情報分析部門に、うまく立ち回ったマディは実戦部隊に残ることになったが、ウェバーは、大学にもどり、学位を取ることに、フランシーは、モナコ大使館に職を見つけたりということでバラバラに。マディーはトニーの子供を妊娠していたが、トニーと別れることを提案。諦めきれない退院したトニーも情報分析部門に残ることに。ところが、標的とされたアマーは、旧ソ連のKGBを母体とする集団の力を借り自分を襲撃した連中への復讐を図っていた。整形手術によって顔を替え、その手術を行った医師たちを殺し、まず、NYにいたウェバーと親しくなり、油断させたところを射殺、それから、ルクセンブルクで拘束を解かれたハウザーを、スイス国境に向かう山中で崖下に車ごと転落させ抹殺する。自分たちの襲撃したカミールが偽物だと気づいていたトニーは、カミールの仕業だと主張するが、司令官ベン・ジオン(マーティン・シーゲル)は取り合わない。
大使館員になっていたフランシーには、ビーチで近づき、料理を作る名目で家に上がりこみ、ベッドの上で殺害。警告のために彼女の家に向かっていたトニー達は間一髪で間に合わなかった。しかもトニーと行動を共にしていたハーストは、彼女の家にカミールが仕掛けていた爆弾トラップに引っ掛かり死亡することに。事態に気づいた情報部は、ついに残った三人に護衛をつけるが、マディーをおとりに、敢えて襲撃させることに。ところが、彼女を付け回していた怪しい人影ジョージ・マスード(オリヴァー・ヘイデン)を拘束し、安心して散歩に出かけたベニは、カミールに殺害されてしまう。マスードは、カミールがトニー達をつけ狙っていることを知って、彼を捕まえようとしていた、パレスチナ解放軍のエージェントだったのだ。カミールの真の狙いが、カミールの異母兄にして和平の主導者ジャミール・エル・アジズ(パトリック・ディーン)の暗殺であること、トニー達がつけ狙われるのは、アミールの妻子を彼らが殺していたから、旧ソ連の組織が暗殺を手助けするのは、和平が成立すると武器が売れなくなるから、などの事実が明らかになり、カミールを阻止するために、トニーは、マスードとともにカミールを追うことに…。



クリストファー・ランバートこと、クリストフ・ランベールは、Queenファンにとっては、ハイランダーシリーズの主人公コナー・マクラウドとして有名ですよね。

いや~目つき悪いね。

ヴィンセント・リーガンは、トロイ(ロードショーの鬼65)で、エウドラース役。ブリュセイスと楽しんでるアキレスを、アガメムノンが呼んでると呼びに来たり、オデュッセウスに、「俺達はもう帰る準備している」とか言ったり、パトロクロスがアキレスの鎧を着て戦ったことを伝える役。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。