

ロードショーの鬼284

奥さまは魔女。

bewitched.jpg


Bewitched.

誘惑されて。魅了されて。


『奥さまの名前はサマンサ
そして、旦那様の名前はダーリン。
ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。
でもただ一つ違っていたのは、
奥さまは魔女だったのです。』

米倉涼子のリメイク版も見てました。

今回はノーラ・エフロン監督。
思い出したのは、めぐり逢えたら(ロードショーの鬼82)ですが、マイケル(ロードショーの鬼218)ってのもあったね。




落ち目の映画俳優ジャック・ワイアット(ウィル・フェレル)は、「奥さまは魔女」のテレビ版リメイクに進出し、ダーリン役としてサマンサより目立って人気を復活させようとしていた。マネージャーのリッチー(ジェイソン・シュワルツマン)に促されてサマンサ役に新人女優を起用させようとしていた。一方、イザベル・ビガロウ(ニコール・キッドマン)は、本物の魔女。浮気者の魔法使いの男どもに不満な彼女は、父親ナイジェル・ビガロウ(マイケル・ケイン)の止めるのも聞かず、人間の男と恋をするために人間界にやってきた。ただし世間知らずの彼女は、人間界の様々な瑣末事をこなせないため、「これで最後にしよう」と思いながらも、ついつい魔法を使ってしまう。そんなある日、ジャックとイザベルは、本屋で出会ってしまい、鼻の動かし方を見てサマンサ役にぴったりだと思ったジャックは、イザベルを本物の魔女だと知らず、新人女優としてスカウト。劇の中のセリフ「魔女だとしても愛してる」を気に入った彼女も、女優として活動しだす。お節介なお隣さん、マリア・ケリー(クリスティン・ケネワース)、スタイリストのニーナ(へザー・バーンズ)などと仲良くなりながら、幾度となく魔法は使ってしまうものの、イザベルは、ジャックのことが好きになっていく。サマンサの母親エンドラ役のアイリス・スミッソンに魔女疑惑があったり、ジャックの離婚調停中の妻シェイラ(ケイティ・フィネーラン)が出てきたり、二人の周囲も忙しいが、果たして、魔女と人間の恋は成立するのか…?



クララ叔母様(キャロル・シェリー)や、アーサーおじさん(スティーブ・カレル)など、架空の登場人物なのか実在なのかちょっと判断に困るんですけど。
教養として、奥さまは魔女、の世界観を知っていなければならないのでそれなりに複雑。ただ面白い発想ですよね。


番組のセットで夜中に二人で踊ってたシーンが好きです。

スタイリストのニーナことヘザー・バーンズが変わりすぎ。デンジャラス・ビューティ、デンジャラス・ビューティー2(ロードショーの鬼182)のミス・ロードアイランドなんですけど、あのときは金髪だったのに、今回は黒髪+メガネ。
う~ん、金髪の方が良かった。吹き替えの声優の声が野太すぎたのもマイナス。

マイケル・ケインは同じくデンジャラス・ビューティー(ロードショーの鬼120)にヴィクター役として出てます。もちろん、この間見た鷲は舞い降りた(ロードショーの鬼279)とか、バットマン・ビギンズ(ロードショーの鬼256)とかにも出てますけど。

この映画は呪われてると、途中でノイローゼ気味になってしまう小道具係のジョーイことマイケル・バダリュッコは、レオン(ロードショーの鬼166)のマティルダ(ナタリー・ポートマン)の父親役。めぐり逢えたらにもニューヨークのタクシーの配車係として出てます。

パーティーの会場にいたセクシーなホステス、ケイト・ウォルシュは天使のくれた時間(ロードショーの鬼214)のジェニー。ニュー・ジャージーでの親友アーニーの嫁さん役です。

アイリス役のシャーリー・マクレーンってアウトオンアリムの人でしょ。その筋では有名だよね。

ジェイソン・シュワルツマンは、コッポラの甥。ニコラス・ケイジや、ソフィア・コッポラは従兄弟らしい。


全般的にニコール・キッドマンが美人だったので良い印象です。
コールド・マウンテン(ロードショーの鬼101)なんかと違ってハッピーエンドですし。デイズオブサンダー(ロードショーの鬼213)の時より若々しく見えました。
最後の、「あ~た!お向かいの家に…」は鉄板。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
