スポンサーサイト


持論

空気を読めないやつに限って、敢えて読まないんですと主張する。





この間のハイアドミラル飲みで、リヴィエール嬢が母校の教師をやるという話を聞いていたので、生徒になりそうなやつに、

「お前んとこに産休の先生いるか?」
「はい。なんで知ってるんですか?」
「今度、その代理になる人本人から聞いた。」
「どんな人ですか。」
「…。ちいさい。」

さて、あまりにも小さい小さい言っていたのですが、


「aguila先生より小さいって言われても…」

などと言われました。

で、この間ようやく本人と対面したらしく。

「全然小さくないですよ。それどころか、向こうは『aguilaさんの方が小さい』とか言ってましたよ。」

あっ?

小サイズ(ちいさいず)の分際で何を!?

明らかに俺の方が高いだろう!


「そういえば、aguila先生が「あの女」とか「あいつ」とか言ってる話をしたら、
『いいもん。aguilaさん、
嫌いな人は飲み会に呼ばない
らしいから、アタシいつも呼ばれてるから嫌われてないもん』って言ってましたよ。」


…あら。

バレテ… そう思わせてるだけですよ。
そう思わせておけば、本当に嫌いな人は隠せる。←面倒くせっ。


というか、絶対俺の話はするなと言っただろう!というと、

「何か、とっても緊張してたんで。」

後、「美人な先生」扱いされていましたが…。
いや、「美人」であることを認めるにやぶさかではないですが…、

ファンクラブの会長に聞いてみますか?





後三人ぐらいいれば全然参加する気だったんですが、あるいはTBTが参加するなら、
T(とんでもない)B(無礼者)T(TBT)と普段から呼んでいるとは言え、参加する気だったんですが、普通にその日は、南U和でM山くんと会って、その後U都宮に行く用事が出来たので。




アルスラーンが出ました。登場人物が整理されてきました。




アゲ●ンって何ですか?と女子高生に聞かれ、
「付き合ってる男の人を出世させるような女の人だ」とうまくぼかして答えてみたところ、
「●ン」って何ですか?と続けられ
「それは答えられない」と答えると、
「じゃ、対義語は?」
「…。それも答えられない。」

…。
大体答えたら、それ全部リヴィエールさんに伝わんジャン。

comment

Secret

遅くなりました。

>SS

検証してみよう。
ここ三年程の飲み。
『某十月祭』
学籍関係の手続きの連絡を取ってるときに、Oktoberなのに、十月にやらないのはなぜ?と、絡んでみたら、「それは誘われてるの?」と言われたので、違うけど、そのノリの良さに感心して、行こうとこっちから誘う。
『某N日暮里スペイン料理屋』
「良かったらみんなで食事にでも行きましょう」と向こうが誘った。
『某テクスタイル先輩飲み』
十月祭飲みで意外と誘ったら来るかも、と思っていたので、というか、居緒が人数を集められずかわいそうだったので、人数を集めてやろうと思ってこっちから誘った。
『某アディーンナツァッチ飲み』
アシュベさんが勝手に呼ぶ。別面子を集めようと画策していた。
『某ハイアドミラル飲み』
ま、誘ったら来るんじゃん?とこっちから誘った。

後、M山くんと親しくなろう!的ジンギスカン祭とか…何年前だったっけ?

少なくとも二回はこっちから誘ったわけだが。
三年以上前だと、誘っても来ない人だと思ってたんで基本的に誘うメンツからは外れてた?焼き肉とかジンギスカンは誘ったことがあるような?

胸に関しては
…うわっ何をするpくぇrちゅいおp。

>うめ
昔ここに書いたかもしれないけど、はな■るうどんの店で、ギャルの二人組の片方が、「わ★め▽け」って何?と大声で語り出したので、もう片方が、必死で「人前で話す話題じゃないよ!」と窘めていたが、横に座ってた私は気まずいったらありゃしない。

あ○まん

付き合っている男(man)を上げるからだと、
本気で思っていた女性がいましたよ。
電車の中で恥ずかしげも無くでっかい声で言うもんだから、
思わずこっちもでっかい声で説明しちゃいました。
もちろん対義語の話も。

あ~恥ずかしい恥ずかしい。
もう地下鉄乗れないよ(笑)

今思ったが

aguila氏が飲み会に呼んでいるというよりは、aguila氏は「面倒くせぇから3人でいいや!」というノリのところを行き違いでうちらが呼んでしまっているという話も。


あと小さいのは胸も(以下検閲削除)

je ne peux pas lire l'air.

ナリはちっちゃいけど心は大きい女だ、と言おうと思って、それほどでもないと思ったので、自制しておきました。

No title

あえて読まないんです(フランス語を)。


小さいのは身長じゃなくて人間の器だ! とか言っておけばいいと思うよ。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
