

ロードショーの鬼273

ヘヴン。

heaven.jpg


Heaven.

天国。


ケイト・ブランシェットの丸坊主を見るための映画です。(嘘)


監督は、「地獄(ランファー)」と「煉獄」の三部作にしようとしていたそうですが、結局「煉獄ピュガトリー」は撮れなかったそうです。

風景がとてもよく取れています。
後、余計な音が一切しない。

That's 映画!って感じです。


ジョヴァンニ・リヴィシとケイト・ブランシェットです。

この間のギフト(ロードショーの鬼263)を思い出す組み合わせですね。



映画は、フライト・シュミレーターでの練習から始ります。
場面は変わって、プラスチック爆弾を準備するフィリッパ(ケイト・ブランシェット)。舞台はイタリア。彼女の標的は情報通信会社の社長にして、麻薬組織のボス、ヴェンディッチ(ステファノ・サントスパーゴ)。彼は彼女の死んだ夫の親友であり、彼を麻薬漬けにして死に追いやり、今、また彼女の英語学校の生徒たちに麻薬を広めていた。首尾よく彼のオフィスに爆弾を仕掛けてきたつもりで、憲兵隊に告白の電話をかけたものの、爆弾は無関係な四人(しかも幼い子供二人を含む)を殺し、それだけであった。凶悪なテロリストだと思われた彼女は、背景を洗いざらいしゃべれと尋問されるが、憲兵隊本部長のピニ大佐(マッティア・スブラジア)らは、ヴェンディッチらとつながっており、彼女の今までの告発の証拠はすべて握りつぶされていた。前本部長(レモ・ジローネ)を父に持つ、フィリッポ(ジョヴァンニ・リビシ)は、英国籍を持ち英語でしか喋ろうとしないフィリッパの書記兼・通訳として彼女の尋問に立ち会うが、彼女に惚れてしまう。彼女の復讐の行方は、そして彼の恋の行方は…?



ジョバンニ・リビシがどうしようもなく罪を犯してしまった女を愛してしまった若い男を好演しています。

最初に見たとき、ケイト・ブランシェット若っ!っと思いました。
次第に彼女の特徴であるエラの張った顔が目立ってきましたが。

途中、リビシと二人でバリカンで丸坊主になるんですが、やっぱり美人はどんな髪型にしても似合うんですね。

二人で、Tシャツ、ジーパン、丸坊主でイタリアを逃避行します。

撮影技術とか、カット割りとか、久々に映画として評価できるものを見たような気がする。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
