スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードショーの鬼269

メン・イン・ブラック。

meninblack.jpg

黒服の男。黒尽くめの男。黒服に身を包んだ男。

メキシコ国境のある晩。国境警備隊が不法入国を斡旋する業者を摘発しようとしていた。そこに連邦政府のエージェントを名乗る二人の黒尽くめの男が。正体は、エージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)とエージェントD(リチャード・ハミルトン)。ところがエイリアンが抵抗してきたときに、思うように動けず、老いを自覚したエージェントDは引退の時期を悟り、ニュートラライザーで自分の記憶を消すようにKに頼む。
NY市警の腕利き警官ジェイムズ・ダレル・エドワーズ(ウィル・スミス)は、自分が追っていた犯人が軽々とビルの屋上に登っていくは、二枚の瞼で縦にめが閉じられるは、常軌を逸した様子でビルから飛び降りて死ぬはで、人間ではないことを思い知る。警察の査問会にかけられたが、そこに現れたK。故買屋のジャック・ジーブス(トニー・シャローブ)がエイリアンで、しかもエイリアン用の武器の密売をやっていることを知る。一旦は記憶を消されたあと、Kの渡した名刺の場所に赴き、他の六人の連中と試験を受け、見事合格したジェイムズは、エージェントJとしてMIBで働くことに。
そのころ、地球にいるアルキリアン星の王族ローゼンバーグ(マイク・ナッスバウム)の持つ、「銀河」をめぐって凶暴な宇宙人バグがやってきた。バグは、宇宙船が着陸した近くの家のエドガー(ヴィンセント・ドノフリオ)の体を乗っ取り、人間のふりをして、ローゼンバーグを目指して一路NYへ。正体不明の宇宙人がやってきたことで調査に赴くKとJ。エドガーの妻ベアトリス(ショバーン・ファローン・ホーガン)に状況を尋ねに。その際、バグの地球到来を知る。エドガーの振りをしたバグはローゼンバーグを襲い、ローゼンバーグが持っていたもう一人のアルキリアン(カレル・ストリッケン)へのプレゼントのダイヤを「銀河」と勘違いして、彼を殺害して逃亡。殺害されたローゼンバーグの遺体は死体安置所へ。
死体安置所では、検死を行っていたロレル・ウィーバー(リンダ・フィオレンティーノ)にJは一目惚れ。記憶を消す装置を使って、アルキリアンたちが宇宙人であることを抹消するが、「銀河はオリオンのベルトに」との遺言を聞く。バグの到来を知った宇宙人たちは、地球からの脱出を試みて、指定区域から逃げ出そうとしていた。理由のわからないMIB達は、逃亡をするエイリアンのもとに脱出の理由を問い糺しに。そして本部に戻ると、アルキリアンたちが、「銀河」を渡さなければ地球を破壊すると宣言。タイムリミットは一時間。果たして「銀河」とは何なのか?それはどこにあるのか?宇宙外交の専門家でパグ犬の格好をしたフランクに質問に。「銀河」とはローゼンバーグの持つ貴重な原子エネルギー源で、ガラス玉の形をしていることがわかる。一方、間違いに気づいたバグは、死体安置所にあるローゼンバーグの遺体を狙う。


この映画も何度も見てますので、どこが省略されたか大体わかります。今回はエドガーの嫁さんのエピソードが短くなってましたね。

虫嫌いなので、この映画あんまり好きじゃないですが、リンダ・フィオレンティーノみたいな女の人に弱いので、それはそれで好きです。



死体安置所の受け付けニュートンこと、デヴィッド・クロスは、MIB2にもビデオ屋の店主で出てましたね。

武器の密売をやっている異星人トニー・シャローブは、マーシャル・ロウ(ロードショーの鬼210)にも出てました。

tag : ウィル・スミス

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。