

ロードショーの鬼268

ハードロック・ハイジャック。

airheads.jpg


Airheads.

頭空っぽ野郎ども。

ギターのチャズ(ブレンダン・フレイザー)、ベースのレックス(スティーブ・ブシェミ)、ドラムのピップ(アダム・サンドラー)は、ローン・レンジャーズという売れないハードロックバンドを組んでいる。チャズはレコード会社の警備の目をかいくぐってはデモテープを役員ジミー・ウィング(ジャッド・ネルソン)に渡したりするほどわが道を行くタイプ。しかも、警備の連中に呆れられる位何回もそういうことを繰り返していた。恋人のカイラ(アミー・ロケーヌ)にはついに愛想を尽かされ、部屋を追い出される。仕事を辞めたレックスやプール掃除のバイトをしているピップたちと三人で暮らすことにしたチャズだが、ラジオを聴いているうちに、ハードロック専門のラジオ局のDJイアン(ジョー・マンテグナ)に紹介してもらおうと、ラジオ局に乗り込む。ピップの持つウージーそっくりの水鉄砲(レックスたちとともに勤めていたおもちゃ屋から持ってきた)に唐辛子のエキスを詰め込み、脅すつもりで。クレジットカードをセキュリティーカード代わりに使って悪戦苦闘していたが、秘書のスージー(ニナ・シェマスズコ)のうっかりを利用してまんまと局に入り込む。オン・エアー中のイアンのブースまで辿り着き、イアンやプロデューサーのマイロ(マイケル・マクキーン)らを脅して、自分たちのデモテープを流させようとするが、機械をうまく扱えず、持ってきたテープは燃えてしまう。とりあえず、逃げ出そうとするが、警備員のダグ・ビーチ(マイケル・リチャーズ)が警察を呼んでしまい、局は包囲されてしまう。唯一のテープを持っているのは、けんか別れしたカイラだけ。カイラとテープを探すように包囲側のオマリー警部(アーニー・ハドソン)に伝えるが、オマリー警部が選んだのは、丸くて集まった若者に馬鹿にされているウィルソン(クリス・ファーレイ)そうこうしているうちに、プール掃除婦の若者に妻を寝取られて怒っている武断派の警官カール・メイス(マーシャル・ベル)らがやってきて…
チャズたちは無事に自分たちの曲を流してデビューできるのか!?



これで肝心の曲がダメだったら失望しているところですが、ギリ及第点。

ま、3ピースでハードロックとかありえないけどね、普通。



マイケル・マクキーン…、トゥルー・クライム(ロードショーの鬼25)のシラーマン神父?あの無理やりひきはがされた人か。

オマリー警部ことアーニー・ハドソンは、すでにお蔵入りが決まったと噂の、ドラゴンボール実写版のム・タイト(亀仙人)。


ブレンダン・フレイザーは、ハムナプトラ(ロードショーの鬼151)、ハムナプトラ2(ロードショーの鬼259)、きのうから来た恋人(ロードショーの鬼191)何かと違って、ロン毛です。

アダム・サンドラーは、anger management(ロードショーの鬼211)で主演してました。

スティーブ・ブシェミは、コン・エアー(ロードショーの鬼261)、アルマゲドン(ロードショーの鬼103)、なんかに出てます。


サンドラーが相変わらず情けなく、とはいえ、ニナは写真は美人なので、この映画の評価は低くないです。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
