

ロードショーの鬼267

キンダガートン・コップ

kindergartencop.jpg

幼稚園デカ。

キンダーガートンって伸ばしたいですよね。

ジュニアを撮ったアイヴァン・ライトマン監督の作品です。

いや~これも普通に面白いです。

シュワルツェネッガー、普通に演技上手いよな~と思ったが、実は、声優の玄田さんの所為かも知れない。彼以外の声のシュワルツェネッガーには違和感を感じると思う。(たとえ本人の声でも)ジャッキーと石丸さんみたいな関係だと思う。



少々荒っぽい刑事ジョン・キンブル(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、麻薬組織のボス、カレン=クリスプ(リチャード=タイソン)をずっと追っていた。一方、クリスプは、別れた妻レイチェルが連れていった息子カレン=クリスプ=ジュニアをずっと探していた。クリスプは、レイチェルが大金を持ち逃げしたとデマを流し、町のチンピラから情報を集めた。ダニー(トム・カーランダー)は、運送業の仕事の最中に、レイチェルを見かけ、その情報と見返りにクリスプから大金をせしめようとしたが、クリスプに始末される。ダニーのガールフレンド、シンディ(アリクス・コロムゼイ)は、物陰に隠れてそれを見ていたために、キンブルに、証人として証言することを強要される。クリスプの母親エレノア・クリスプ(キャロル・ベイカー)といる彼を拘束した警察だが、決定的な証拠がつかめない。そこで、居場所を特定できない彼の元情婦であるレイチェルを探すことに。そして彼女の息子(そしてクリスプの息子)がいるはずの幼稚園に潜入捜査し、姿をくらませているレイチェルを見つけ出す計画が立てられ、元教師であるフォエベ=オ’ハラ(パメラ・リード)がその役目を果たすはずだったが、なんと、直前に低血糖症で入院。代わりに、教師経験のないキンブルが、幼稚園の先生として潜入することに!初日から、校長のミス・シュロスキー(リンダ・ハント)には疑いの目を向けられ、エマ(サラ・ローズ・カー)や、ドミニク・パルミエリ(クリスティアン・アンド・ジョセフ・カズンズ)などにひっかきまわされる。隣のクラスの担任でドミニクの母親ジョイス・パルミエリ(ぺネロぺ・アン・ミラー)らに助けられながら、なんとか教師を続けていくキンブル。火災訓練や、文化祭でのリンカーンの演説、虐待を受けている子供の親との対決など教師として能力を発揮していくキンブル。さらに、ドミニクの母親ジョイスとも惹かれあっていくキンブル。しかし、果たしてクリスプの息子はだれなのか、シンディが殺され拘束を解かれたクリスプはどうするのか、そして、レイチェルはだれなのか…!










この映画でもシュワルツェネッガーはオーストリア移民出身ということで、英語のぎこちなさをごまかしてるのかな?(前述の通り玄田さんの演技で我々にはわからないわけですが)


パメラ・リードは、ジュニア(ロードショーの鬼264)にも出てきてましたよね。

ぺネロぺ・アン・ミラーは、シャドウ(ロードショーの鬼173)のヒロイン。

15/09/2009追記

ペネロペ・アン・ミラーは、「レナードの朝」(ロードショーの鬼14)でレナードが惚れる別の患者の娘ポーラだし、「スパイダー」(ロードショーの鬼69)の上院議員の奥さん役。




キャロル・ベイカーって若い頃はすごい美人だな~っとおもっていたら、大いなる西部(ロードショーの鬼147)のパトリシアお嬢様か!

若い頃のキャロル・ベイカー


今となっては見る影もないですが。


カレン・クリスプことリチャード・タイソンは、ブラック・ホーク・ダウン(ロードショーの鬼61)に出てたそうな。

この映画、エマがかわいいですよ。


tag : アーノルド・シュワルツェネッガー

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
