

ロードショーの鬼264

ジュニア。


junior.jpg


Junior.


オーストリア出身の産婦人科学者アレックス・ヘス(アーノルド・シュワルツェネッガー)と産婦人科医ラリー・アルボガスト(ダニー・デヴィート)は画期的な新薬を作りつつあった。免疫機構を緩和し、免疫機能の不全で母胎が胎児を異物として排除し流産するリスクを減らすエクスペクテインと呼ばれる薬だった。ところが、人体に投与する実験は倫理委員会に拒否され、研究室は閉鎖、資金は打ち切りという結果に。そこで、アルボガストはオーストリアに帰ろうとするヘスを説得し、男性の体に胎児を入れ、免疫機構の緩和の実験をしようとした。適当な卵子がないため、ヘスたちのラボの次の所有者となり新しく大学に赴任してきた冷凍卵子研究の専門家、ダイアナ・レディン(エマ・トンプソン)の保存している卵子を盗み出す。学部長ノア・バーンズ(フランク・ランジェラ)にばれないように、データだけ得られたらスグに子供は堕胎する予定だったが、なぜか母性に目覚めたヘスは、産むまで実験をやめないと言い出す。一方、アルボガストの元妻アンジェラは、子供ができないため離婚していたのだが、アルボガストと離婚後ゆきずりの男との子供を妊娠してしまう。そう、夫婦の不妊アルボガストの方に問題があったのだ。エアロスミスのバンドのメンバーだと思い込んだアルボガストのイライラと、レディン博士に惚れてしまったヘス…。最後は大団円です。


よく、映画オタどもには、シュワルツェネッガーの映画とジャッキーの映画はちゃんと全部見ろ!といってますが、やっぱりシュワルツェネッガーの映画面白いですね。コメディとして良質だと思います。
ターミネーター路線じゃなくても普通に面白い。

エマ・トンプソンは美人だと思いますよ。ラブ・アクチュアリー(ロードショーの鬼132)のときは結構歳が行ってましたが。


ダニー・デヴィートは、ツインズでのシュワルツェネッガーとのコンビもありますね。バットマン・リターンズ(ロードショーの鬼97)のペンギン男です。

アルボガストの秘書ルイーズ、アイダ・タトゥーロは、恋するための三つのルール(ロードショーの鬼122)にでてるそうで。


アルボガストの病院の医者で、ヘスの出産手術に立ち会うネッド・スネラー医師ことジェームズ・エックハウスは、大逆転!(ロードショーの鬼208)なんかに出てますね。(カメオで)


フランク・ランジェラ…、ノヴェナ・プエルタの大富豪で、デップに本とってこいって言ってる人か!

tag : アーノルド・シュワルツェネッガー

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
