スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードショーの鬼263

ギフト。

thegift.jpg


the Gift.

贈り物、天賦の才。


ケイト・ブランシェットのパンツを見る映画です(嘘)。


アナベルことアニー・ウィルソン(ケイト・ブランシェット)は、ジョージア州のブリクストンという町で、夫ベンの死後三人の子供を抱えて暮らしていた。彼女は、神秘的な力を持ち、ESPカードや、幻視の力で、占い師として生計を立てていた。ある日、夫の暴力に悩むヴァレリー(ヒラリー・スワンク)に離婚を助言したところ、その夫ドニー・バークスデイル(キアヌ・リーブス)に脅迫される。一方、夫の死後、学校で荒れる息子マイク(リネシー・プロヴァンス)の担任ウェイン・コリンズ(グレッグ・キニア)に呼びだされ、好意を持つが、彼の婚約者ジェシカ・キング(ケイティ・ホームズ)が現れ、諦める。それから、情緒不安定な自動車修理工バディ・コ-ル(ジョヴァンニ・リヴィシ)に車の修理を頼んだり、彼の相談に乗ったりして家に帰る。ある晩、友人リンダ(キム・ディケンズ)に誘われて、ダンスパーティーに出かけるが、そこで、再び、コリンズとジェシカに会い、何となくコリンズに惹かれるアニー。だが、トイレでジェシカが別の男性(後で、検事のダンカンとわかる)と親しくしているのを目撃してしまう。
その晩、ジェシカが行方不明になり、ジェシカの父ケネス・キング(チェルシー・ロス)と保安官パール・ジョンソン(J. K. シモンズ)らが、アニーのもとを訪れ、ジェシカの行方の手がかりを占ってくれと頼む。その場では、詳しい情報は思い浮かばなかったが、水の中に浮かぶジェシカの姿や、バイオリンを弾く男がそばにいたことから、トミー・リー・バラード(オインゴ・ボインゴのダニー・エルフマン)が連想され、彼の家のそばの池を探すとジェシカの水死体が発見された。その池の所有者は、ドニー・バークスデイルであった。しかも、ジェシカが姿を消した晩、ドニーはジェシカと会っていたことが証言され、彼は決定的に不利であった。弁護士ジェラルド・ヴィームス(マイケル・ジェッター)は、彼女が霊視でジェシカの居場所を当てたこと、ドニーとトラブルがあったことを主張するが、検事デヴィッド・ダンカン(ゲイリー・コール)は、ドニーがジェシカと会ったことを隠したこと、池の所有者であることを理由に有罪を主張する。アニーは、一貫してドニーが犯人だとは言っていなかったが、子供が脅されたことや、社会ののくずのようなドニーが捕まることは反対ではなかったので、口をつぐんでいたが、彼が犯人ではないと確信していた。裁判中、魔女として非難されていたアニーは、バディの力になってやることができず、バディが父親を虐待して病院に送ることを泊めることができない事件などがあったが、ドニーがほぼ有罪で決まりかけたころ、アニーは、ダンカンがジェシカと肉体関係にあったことを盾にダンカンに再審を要求する。はたして真犯人は…。

う~ん、途中までダンカンが犯人だと思ってたよ。





ペンキで滑って、パンツが丸見えになるケイト・ブランシェットに好感。あと、彼女の御でこがいいです。
御でこが狭い女性は苦手です。(宝生Mとか成海R子とか)
彼女の出てくる映画…、アヴィエイター(ロードショーの鬼135)?ああ、指輪物語が…。


ジョヴァンニ・リヴィシは、コールドマウンテン(ロードショーの鬼101)では、農夫ジュニアをやってました。60セカンズ(ロードショーの鬼57)では、ニコラス・ケイジの弟キップ。


キアヌ・リーヴスってコンスタンティン(ロードショーの鬼233)以外はスピードしか見てませんね…。


ケイティ・ホームズはこの間バットマン・ビギンズ(ロードショーの鬼256)を見たくらいですか…。顎がたるんでて丸いです。


J. K. シモンズは、スパイダーマン(ロードショーの鬼68)、スパイダーマン2(ロードショーの鬼64)の編集長が有名ですが、この間ラブ・オブ・ザ・ゲーム(ロードショーの鬼250)も見ました。っていうか、全部サム・ライミ監督ジャン。


チェルシー・ロスは、アンタッチャブル(ロードショーの鬼50)にでてたそうな。

マイケル・ジェッターは、グリーンマイル(ロードショーの鬼228)、ジュラシックパーク3(ロードショーの鬼12)なんか。

アニーの祖母ローズマリー・ハリスも、スパイダーマン、スパイダーマン2に出てくる、主人公の祖母、メイ・パーカー。

tag : サム・ライミ監督

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。