

ロードショーの鬼261

コン・エアー
conair.jpg


Con Air.


ニコラス・ケイジものです。

妻トリシア(モニカ・ポッター)に絡んできたならず者酔っ払いと揉み合ううちに誤って相手を殺してしまったキャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は、模範囚として仮釈放されることになり、囚人移送用の特別飛行機コン・エアーに乗せられることに。トリシアのおなかの中にいた娘ケイシー(ランドリー・オールブライト)とは会ったこともないので、面会が待ち遠しくてたまらなかった。ところが、キャメロンが乗り合わせた飛行機の同乗者は名だたる犯罪者ばかり。天才凶悪犯、サイラス・「ザ=ヴァイラス(ウイルス)」・グリッソム(ジョン・マルコヴィッチ)、黒人活動家にして全米ライフル協会の集会を襲撃したダイアモンド・ドッグことネイサン・ジョーンズ(ヴィング・レイムス)、連続G姦魔ジョニー・23・バカ(ダニー・トレホ)。途中の空港からは、猟奇的連続殺人犯ガーランド・グリーン(スティーブ・ブシェミ)そして麻薬カルテルの御曹司フランススコ・シンディーノ(ジェシー・ボレゴ)、などが乗って来ることになっていた。
麻薬取締局の捜査官ダンカン・マーロイ(コルム・ミイニイ)は、どうしてもシンディーノを締め上げて麻薬カルテルを壊滅させたかったため、機内への潜入捜査を部下に命じるが、機内への銃の持ち込みの禁止を徹底させようとする連邦保安官ヴィンス・ラーキン(ジョン・キューザック)の反対を押し切って、潜入する部下ウィリー・シムズ(ホセ・ズニーガ)にこっそりと銃を渡す。一方、グリッソムは、シンディーノの親に雇われ、この飛行機を乗っ取り、国外に脱出する予定だった…。グリッソム達の仲間であるジョー・「ピンボール」・パーカーが起こした小火騒ぎで機内を制圧すると、看守サリー・ビショップ(レイチェル・ティコティン)、看守ファルソン(スティーブ・アースタイン)らは、鎖につながれ、囚人たちが次々と解放された。カーソンシティで乗ってくるシンディーノ達を迎える前に、カーソンで降りるはずの看守と囚人が制圧の騒ぎで死んでしまったため、白人であることを利用して偽装のためキャメロンは降りれそうになったが、刑務所で知り合った唯一の友人にして糖尿病を患うマイク・ベイビー・O・オデール(ミケルティ・ウィリアムソン)が、インシュリンの注射をできず、黒人であるため白人を装えないために降りれないことになると、機内に残ることを選択する。カーソンで乗ってきた、ヴェトナム戦争の熟練兵で飛行機の操縦ができるスワンプ・シング(M.C.ゲイニー)やオカマのラモン・「サリー・キャント=ダンス」・マルティネス(レナリー・サンティアゴ)らはグリッソムに協力し、国外逃亡の手助けを図る。一方、キャメロンは、シムズの懐にあった録音テープをファルソンに持たせてカーソンでおろしたり、グリッソムの行き先をラーキンに伝えたりと、グリッソムの信頼を得ながらも脱出の手立てを練っていた…。



そこそこいい映画だとは思いましたが、美人が出てこないので評価は低いです。
ていうか、ビショップ役の女優さんの名前がティコティンって…。そこでかなり笑いが入りました。


ラーキン捜査官ことジョン・キューザックは、よく聞く名前のような気がしたが、スタンド・バイ・ミーの主人公の兄(アメフト選手で将来を嘱望されていたが、死んでしまった)役ぐらいですね。

プロレスラーみたいなウィリアム・ベッドフォードは、ニック・チンランド。レジェンド・オブ・ゾロ(ロードショーの鬼247)のマクギヴン。ビロウのチーフ(ロードショーの鬼230)、トレイニング・デイ(ロードショーの鬼177)のティム。

ジョニー23ことダニー・トレホは、レジェンド・オブ・メキシコ(ロードショーの鬼76)、デスペラード、に出てました。

ヴィング・レームズは、「刑事ジョー・ママにお手上げ」(ロードショーの鬼235)に出てました。

連続殺人鬼スティーブ・ブシェミは、アルマゲドン(ロードショーの鬼103)、デスペラード、なんかに出てました。

tag : ニコラス・ケイジ

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
