

ロードショーの鬼260

悪女の構図


buriedalive.jpg


Buried Alive.

埋められたものが復活。

邦題には「天国からの復讐」と言うのもあるそうで。


田舎に家を建て、建築業者を営むクリント・グッドマン(ティム・マシソン)は、美しい妻ジョアンナ(ジェニファー・ジェイソン・リー)との間に子供ができないのが唯一の不満。ところが、妻ジョアンナは、田舎の生活に飽き飽きして、夫の生まれ故郷のこの田舎町から早く出たいと考えていた。夫クリントがサム保安官(ホイト・アクストン)と釣りに出た夜、ジョアンナは浮気相手のコート医師(ウィリアム・アザートン)から、心臓麻痺に見せかけて殺せる魚の卵巣からとったちょうど一人分の致死量の毒を渡され、
一緒にハリウッドで病院を経営しようと持ちかけられる。一旦は断ったジョアンナは夫への愛を復活させたかにみえたが、夫の大工仕事に再び殺意が芽生え、毒がこぼれているのにも気づかず、夫の食事に毒を盛る。致死量より少なくなった毒が夫を苦しめ、ジョアンナは暴れる夫に恐慌状態になるが、動かなくなった夫に夫の死を確認し、コート医師を電話で呼び出す。誰もがクリントは死んだと思っていたが…



監督のフランク・ダラボンは、グリーンマイル(ロードショーの鬼228)、ショーシャンク、ミストなんかを撮ってる人です。


コートランド・ヴァン・オーウェン医師ことウィリアム・アザートンは、ラストサムライ(ロードショーの鬼37)のウィンチェスター・レップです。


サム保安官は、グレムリンのグレムリン(ロードショーの鬼113)をプレゼントに買ってくる父親ビリー。

エンバルマーのアールは、ブライアン・リビー。グリーンマイルのマクギー保安官。



嫁さんのジェニファー・ジェイソン・リーは肉感的な美人。

自分が埋められたら地上まで手を出せるんだろうか?そんなことを疑問に思った映画でした。

あと、魚の卵巣の毒って河豚?

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
