スポンサーサイト


お久しぶりーふ

明日は、午前九時半にU都宮にいなければなりません。


三時間仕事をしたらそれから、南浦和で仕事です。


…。


明日は六時起きだ。




八月十一日

先月、月収が五十八万円です。


八月十日



帰ってまいりました。


生徒の一人が、某有名人物の子孫であることがわかりました。


「うちの曾曾祖父は●ク■ワ★シ▲ブです。」

…。


「そういえば、親戚一同が曾祖父相手に土下座していました。」


そりゃそうだろう。

って、言うか、人が畳でうつ伏せに寝っ転がってたら背中を枕にしようと頭を載せてくるだけはある。根っからのおヒイ(姫)サマだ。


世が世なら公爵家のお姫様?ま、苗字が違うから直系じゃないんだろうけど。

八月八日

…。


筑波山に大きな忘れ物をしてきました。


…。


今年でこの仕事も最後にする気なので、無理を言って筑波山登山に参加したものの、登山開始十分で、吐き気+眩暈+頭痛の典型的な貧血三連コンボ。


あえなくリタイアしてきました。


後から登り始めた幼稚園児に追い抜かれ、体力が幼稚園児以下なことを思い知りました。
ていうか、中学生とか平気で登るから、筑波山をなめてました。

来年までにリベンジする体を調整しておかなければ…。(上司曰く「こりゃ来年も登ってもらわなきゃな…。」)


七月二十八日


修道院のメーリスから脱退していないので、留学生を送る会が二十八日にあることを掴みましたが、特に誘われたわけではないし、上の人がいると面倒だし、八月になったほうがお金に余裕があるし、翌日朝九時半にU都宮だし、という理由で、ガロガロクンに、別の日飲み直そうぜ?とメールしたところ、他の日にちは予定が埋まっているし、八月には下宿を引き払うとのことなので、二十八日しか空いていない旨返事を受ける。
仕方がないので、二次会に参加する流れで行くことを宣言しておきました。
が、正直気が重いので、仕事を三十分後ろにズラすことを応諾し、かつズルズルと残業してしまったので、予定より一時間半遅れて会場に到着。

到着したら、「留学生を送る会なんだから主賓と話さなくちゃ意味がないだろう!」といつも言っている手前、主賓のうちの誰か(一人を除く)と話そうと思って奥に行こうとしたところ、連中が固まっていたので、やっぱり戻って下の学年の集まっているところにこっそりと戻ってました。(たぶん気付かれてない)

で、初めて気づいたふりしてラ=ロシュレーズ嬢たちのいる処に座り彼女らと話してました(←意味ないでしょう。)

ラ=ロシュレーズ嬢は、小島が復活したことを伝えてくれました。

「%%%%(小島のフルネーム)が復活しました。」

「…そう。僕も天下統一(●ブナガ)とか中華統一(■国誌)とか、世界統一(★ンギスハーン)をずっとやってたんだけどね!」

「ああ%%%%もそうです。仙人に弟子入りしたり、天下を放浪したり…」

…。何か微妙に会話がかみ合ってない気がするんだが、女の子にはこの例えは通じんのか?(それとも、オンラインかしら?)


それから、帰国したルンド先輩と適当に会話をしていたら、留学予定の泉ちゃんがムスケティエ君と話に向かいの席にやってきたので、ルンド先輩をはさんで、巧妙に会話をしないように、ルンド先輩とのみ会話をし、向こうがルンド先輩と会話をしだしたら、私が相手をしなくて済むように適当にルンド先輩に相手をしてもらってました。(←告知板の文章の未省略バージョン。)


aguila氏は、ロシュレーズ嬢と話をし、ロシュレーズ嬢が最近肉体労働に喜びを覚えている旨をずっと聞いてました。


で、結局到着したのはラストオーダーの後だったので、テーブルに残っていた赤ワインを少し飲んだだけで、二次会に行くのかと思ったら、ルンド先輩も、エウスカディ助教も、リケンティア君も皆帰るというので、明日朝も早いし、もういいかと思って帰りました。

うん、留学する人と特に話もせずに、タダ酒飲んだだけだね。








●月×日


バイト先で「パイナップル要ります?」と言われてもらった袋の中に入っていた箱の蓋に思いっきりアップルマンゴーって書いてありました。


中味?勿論、マンゴーでしたよ。







■月★日


七月に支給される分の給料が遅配され、KOEI系ゲームの、俸禄が無くなった城所属の武将並みに忠誠度が落ちてるぞ!とか、調略かけてくる相手がいないだけで、かけてきたら一発で寝返るぞ!とか脅していたら、ステーキを奢ってくれることになりました。(その男の怠慢で給料が処理されなかった)


まあ、奢ってくれた男は、私が志賀高原でハンバーグ食えなかっただけで不貞腐れて仕事をしなかった事実を目の当たりにしながらそういうことを仕出かしたのだから当然だよ!
(もちろんその行状は、その分割りを食った某女性の高校時代の友達がゼミ(騎士団)の後輩だったので、意外と変な処で広まっている可能性があるわけですが)

まあ、奢ってもらった500gのステーキの画像です。

stakes.jpg


素敵です。


というわけでただ飯喰らってきました。
現金です。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
