スポンサーサイト


好物

こんにちは。

未だに閲覧者の増えないブログです。


さて、今日は、私の好きなものについて話したいと思います。
食べ物のことです。
(背が高い女・学歴が高い女・が高い女とかではありません。)

なぜかといえば、嫌いなものについては、結構周知が為されているようで(と言うか覚えられやすいようで)、この間も、
アウグスタ(店員に)「トマトの蜂蜜漬けください」


(運ばれてくる)


ア(こっちを見ながら)「おいし~い」



…。
…。
…。

人の嫌がることをする奴は下種って言うんだぞ!(←貴方がそれを言いますか。)


と思いましたが、ここで逆上すると相手の思う壺なので、無言で奪い取って食べてやりました。


ア「あ~、食べた!」


「食べた」じゃねえよ!と思いましたが、ぐっと怒りをこらえて、ついでにウチの助手さんの雑談の種を潰す為に、「road to 助手」概論第三回講義(教授へおべっかの使い方、ちなみに第二回は、歴代助手の香水のリサーチ)を喋っておきました。ちなみにこの第三回講義が、修道院では拒否反応を惹き起こしたことをここに記しておきます。そしてこの時横にいたacheverさんにも「僕には無理だ!」との感想をいただきました。


閑話休題

とにかく、いちいち丁寧にリアクションをとってあげるのは、一応特別扱いしている人だけですよ。



と言うことが在りました。


嫌いな物は、トマト、エビ・蟹、貝、子持ちシシャモですが、子持ちシシャモ以外のものは食べれます。

が、アウグスタさんにしろ、ロ=クレールさんにしろ、嫌いだと分かるとわざと勧めて来ます。


アウグスタ;(飲み会の席上で)
aguila「俺トマト嫌いなんだ。」
ア「じゃあ、冷やしトマト」←その『じゃあ』は接続詞として間違ってるぞ。
ダンジュルーズ(全く空気を読まず)「リコピン(トマトの成分)の一夜漬けとかあったら頼みたいですね~」
aguila「ねえよ!」


ロ=クレール;(みんなで鍋やろうと食材の買出しに行った時)
ロ「これにしましょう!(魚介類のトマト煮込み鍋)」
aguila「そんなものは買ってあげません!棚に戻していらっしゃい。」




でも、食べたくない・見たくないだけでチャンと食べれます。(小学生ではないので。但し、子持ちシシャモ以外。)





さて、本題に戻ると、好きなものは、


いなり寿司、ピーナッツバター、シーチキンです。

いなり寿司は、サロンの昼食会を一人でサボって買いだしに行きましたし、シーチキンとか一ヶ月毎日(毎食ではないが)食べても飽きないと思います。(体を壊すかもしれませんが。)


お前ら、肝に銘じておけ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シシャモについて-ギョギョギョでうぉっと驚き

シシャモシシャモとは、サケ目キュウリウオ科シシャモ属の魚類|魚(柳葉魚、学名:''Spirinchus lanceolatus'')である。食用とされる。世界中でも北海道南部の太平洋岸の一部でしか獲れない。漁獲高の減少のため、現在「シシャモ」として食卓に上るものの多くは輸入品のカラ

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
