スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も暑い

誰も気にしていないとは思うのだが、ユーザータグを整理したよ。


俳優
ジャッキー・チェン
ブルース・ウィリス
ブラッド・ピット
トム・ハンクス
ニコラス・ケイジ
アントニオ・バンデラス
ハリソン・フォード

まあ、バンデラスは、レジェンド・オブ・ゾロを更新すれば+1、ハリソン・フォードは、インディー・ジョーンズを二つ、スター・ウォーズを二つ更新すれば+4ですが…。
ニコラス・ケイジはあなたに降る夢を入れれば+1です。

後は、ジーン・ハックマンを付け加えるくらいかな?シュワルツェネッガーは意外と少なかった。

女性は、誰が多いんだろう?




某ゼミ(王立K藤協会)の出身者・関係者のBLOG所有率の高さにふと気付く。
まあ、本人ですら学生時代にミニコミ誌を作ってたわけだし、ヒゲの旦那が言うところの「あれは『見て見て共同体』(もっと俺のことを見ろ!)だから」という科白にこの事態は集約されている。


とか考えていたら、他人のブログに書いたコメントがエントリーが一つ意図していたのとズレテしまった。まあ、それでも意味は通るんだけど、削除しといてくれるとありがたい。おんなじコメントを次の所に自分で投稿しとくから。





誰だか知らないが、一日に33回も拍手しやがって!
おかげで現在は130の拍手を受けております。




ペルー料理屋話。

昔ムスケティエ邸でキムチ鍋をやった際、彼の部屋のインテリアが東南アジア風に纏められていて、部屋全体として調和がとれていた云々と言っていたら、

フェミーン「へえ、意外とそんなところ見てたんですね。あたし全然見てなくて…」
aguila「一体何を見てたんだ?彼の部屋が『オッサレ~』な感じだってとこ意外に見るところないだろう?」
フェミーン「もしかして『オサレ』ってaguilaさんが言い始めた言葉ですか?」
aguila(…)「違うと思うよ。な?」(何を言い出すんだこの子は?)
サンタマリア「そうですね。」
aguila「誰だって言うでしょう?」
フェミーン「いや、あの、●●君(愚弟ジョン)とか■■(フロランタン)君とかがずっと言ってて…」
aguila「ああ、意味がわかった。でも僕は彼らにそんなに影響力は無いよ…。」





さて、随分と昔に焼き肉に行ったときに、仲康がアベックスさんの「本当ですか~?」という台詞は、「明らかに受け流された印象を受ける。どうでも良い感じが伝わってくる」云々と言っていた。
aguila氏は、爛漫なアベックスさんは本当に驚いているのだと思っていたので、結構ショックだったが、それで今回は多少懐疑的に観察していたのだが、やはりアベックスさんは天真爛漫だと思うよ…。
この間のacheverさんに間違えられた時とか、髪の毛があり得なく変な方向を向いていた話とかの例(そっか~。aguilaさんみたいに答えればいいんだ!)を考えると。それとムスケティエ君の話多すぎ。





焼き肉の時の話の追加だが、「笑うミカエル」の批評をしていた時、仲康は、「あの映画安め●み出てましたよね?」とか言っていた。aguila氏は、安め●みが苦手なので、出ていたら絶対わかるはずだ。
「だから絶対出ていない!」と主張しておきました。調べたところ、関め●み(世紀末救世主ケンシロウ様役)が出てました。っていうか、このブログ読んでるのかしら?
映画のタイトルが出てこなかったので、原題で挙げた(where the heart isとか)ところ、普通に通じたし。(ナタリー=ポートマンの劣化具合が激しい件について。aguila「でもwhere the heart is(あなたのために)とかは良かったでしょう?」「確かに。」)
シエンヌ=ギロリー(シエンナと覚えていたのを訂正したり)が結構好きだとか、レジデントイービル(バイオハザードが出てこなかったの。)とか、ま邦題じゃなくて原題で映画を覚えているだけかもしれませんが。





ペルー料理屋に行く前の週の金曜日、aguila氏の相方であるマック兄さんが上京してきたので、マーツンを含めて三人で飲む。お互い相手のツボが分かっているので、敢えて外しながら、会話でじゃれあう。おかげで全然話が進まないのに頬の筋肉が痛くなるくらい笑い転げていました。さいごにマーツンが「反町のポイズンってどんな曲だったっけ?」とか言いだしたので、深夜十一時過ぎにもかかわらず、三十分だけカラオケボックスに。オールするつもりになったのに、みんな帰れるとのことなので、延長せずに帰途に着く。




声優さんは、その日は大物は来ず(日によっては●ンダムのナレーター(サザ■さんで言うとN平)とかが来たそうだが)、無双でE尚?をやった竜何チャラさんでした。

comment

Secret

何を突っ込めばいいのかわからない。

1.それは、ヌノブクロトラヤスさんの曲だ。
2.それは、ぷっスマでだけじゃないの?
3.大丈夫!それも歌った。


銀玉でも言ってたが、ボケが多すぎると突っ込みがつまらなくなる。

> 反町のポイズンってどんな曲だったっけ?

江頭 2:50の登場曲ですよ! 「ベビベビベイビ……」ってやつ。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。